1月30日 (土) 中潮

昼からホームのテトラで竿を出した来ました。午後からなので今回は数年振りにフカセ釣りをしました。いかんせんフカセ釣りはド素人なのでコマセとサシエが同調してるかなんてまったく分かりません。とにかくドカドカ撒いて適当に仕掛けを入れる・・・こんな感じじゃ釣れる訳もなく2.3回ウキがモジモジしましたが完全に消し込む事無く終了しました。

Nさんサスガですね。
 コーヒーありがとうございました。



1月31日 山中湖

冬のお楽しみ山中湖のドーム船でワカサギ釣りをしてきました。
去年は散々な釣果だったので今回の目標は100匹越えとしましたが結果は64匹(汗)!
思う様には釣れませんね。

2016020707160000 (2)0
お付き合い頂いた皆様 ありがとうございました。

2015.09.26
諸事情ありしばらく更新してませんが10月下旬から爆投再開しますのでよろしくお願いします。
健康上の理由ではないのでご心配なく・・・・

12月31日 (水)  長潮

ブログや釣り場で出会った皆様、そしていつも一緒に竿を並べて下さる釣友の皆様!
今年もお世話になりありがとうございました。感謝感謝でございます。

本当は30日にラスト釣行の予定でしたが28日思わぬ釣果に恵まれたので気持ちよく2014年は納竿としました。今年は沼津が思いのほか不調で数・サイズともに良くありませんでした。来年はアタリ年になる事を願います。

なにはともあれ、一年間ありがとうございました。
来年も楽しく団子を打ちましょう!
2014.11.08 水中映像!
これ、参考になります。


2011.10.10 焼き芋
10月10日 (月) 

午前中にシーフードの仕入れに行き、良型カワハギとヘダイをゲット、午後から娘と千本浜に行って焼き芋をしてきました。


はやく焼けないかな~網の下にホイルに包んだ芋を仕込んであります。

石を積んでかまどを作り、流木拾って点火待つこと40分、芋に串を刺すとすんなり貫通!焼き芋の出来上がり
DVC00045.jpg
ホクホクの焼き紫芋です。

芋を食べてる間にシーフードの出来上がり!
DVC00046.jpg

DVC00047.jpg
ヘダイと肝パンカワハギのホイル焼きの完成です。
カワハギの肝と身を一緒に食べて親子で感動! 「ウマイっす」
〆で焼き大福を食べて大満足でした。