12月18日 (日)  中潮

東伊豆から南下して下田で竿を出しました。
前日、納竿後にスーパーで買い出しをして3人で温泉に直行!目的地に到着後は別場所で竿を出していたトトさんが来るまでおでんをつつきながら缶酎ハイでプチ忘年会。自分は酎ハイ1缶空ける前に気持ち良くなってしまいダウン。昼間の疲れか3人ともトトさんが到着する前に御就寝してしまいました。

夜が明けてからは4人で爆投開始。自分はベストポジションに釣座を構えさせてもらいましたが終日パッとせずアジ2匹釣って残念ボーズ。HARUさんは自分よりマシでしたが同じような状況。転じてトトさんと主水さんはヘダイ中心でしたがバンバン竿が曲がって楽しそうでした。全体的に黒鯛以外の魚はそれなりに釣れてましたが本命様のご機嫌は今一つという状況でした。

2016121813580000.jpg
トトさん、HARUさん、主水さん お疲れ様でした。
これから干物作りが流行りそうですね!
9月18日 (日) ☁時々☔ 中潮

釣友のHARUさん、トトダンゴさん、主水さんと下田で竿を出してきました。
今シーズン下田は2回目。自分的にはあまり相性がよくない場所でしたがやっぱりボーズ引きました。残念!
77999.jpg
HARUさん、トトさん、主水さん お疲れ様でした。

2015.11.15 ボでした!
11月14日 (土)  中潮

雨の中バカ3人で竿を出して来ました。
自分は3年振りの下田で気合い十分、カッパ装着で完全防備のつもりでしたが雨が激しくなるにつれて沁みて来ます。
最後の砦のパンツまで冷たくなってしまい16時前で心が折れてお先に失礼しました。

釣果 ボラ、チャリコ、ヘダイ

トトさん、主水さん お疲れ様でした。
自分は修業がたりませんわ!

11月24日 (土)  若潮

今日は釣友シドー君のクラブ主催「シドーカップ」に参加して来ました。

開催場所は伊豆下田、参加人数は9名です。

予想外の寒さと雨で久しぶりに鼻を垂らしながら団子投げました。

釣り座のクジは本命場所を引いたのですが開始早々にアジが掛るものの魚らしいアタリは殆んど無く

午後に居食いで大型の魚が掛るもチモト切れで姿を見る事はできず・・・

それからも色々やってみましたがボーズにて終了となりました。

2012112415140000.jpg

参加者
シドー君、トトダンゴさん、HARUさん、ふくさん、にわか釣師さん、山梨の注水さん、長岡の団子マンさん 
松KINGさん、大臣

皆様、お疲れさまでした。
優勝のふくさん、あの状況で本命を引き出すところはサスガでした。 

釣果
アジ×2 ゴンズイ×2

久しぶりにボーズ引きました。そろそろ紀州釣りも厳しい時期になります。
次回はボーズ引かない様になんとかしたいです。  
2012.08.25 また下田!
8月25日 (土)   小潮

先週は釣れたのは良かったのですが、ひとつ腑に落ちない事が・・・
そう、まったくボラがいなかったんです?
自分の中では下田と焼津=ボラ天国という構図になってるので再度出撃してきました。
早起きして下田へGO! 先週の釣座は先客がいたので今回は違う釣座になりました。

先週と違い期待通りのボラ天国、ボラが寄り出してからは終始着水点にボラが集結する始末。
団子が着底する前に道糸が走ったり、団子アタリのまま仕掛けが引っ手繰られたり、ボラ天国を満喫してきました。

ボラを交して黒鯛を釣る!夏の釣りはこうでなきゃ!


~36センチ

他魚  ボラ×3 ヒイラギ×2 ハゼ×1

用意したエサはオキアミ、ボケ、モエビ、サナギ、丸エビ、コーン、フナムシ
何故かアタリエサは全てオキアミでした。