7月21日 (土)  中潮

今日はにわかさん、KAZUさん、団子マンさん、しどーさんと5人で田子の浦に行ってきました。
田子の浦は初めてですが数が出ると聞いているので否応なしに期待が膨らみます。

4時過ぎに現地集合、予報が外れて雨は降りませんでしたが南東の強風、にわかさんとKAZUさんは風表の南向き、自分と団子マンさん、しどーさんは風裏になる北向きにそれぞれ釣座を構えました。団子マンさんは所用で午前上がり、午後からは4人北向きです。

エサ取りが凄いと聞いてましたが季節外れの寒さの影響かオキアミを軸で釣りが出来る状況でした。
9時過ぎからやっと黒鯛も口を使い出し納竿の6時半までポツポツでしたが7枚釣れました。
全体では15枚出ましたがこの場所では貧果だそうで状況良ければ1人10枚は堅いとの事です。


釣果 7枚 ~37センチ 1枚脱走したので画像は6枚です。
アタリエサ
オキアミ×2  磯エビ×2 モエビ×2 フナ虫×1
今回はボケが手に入らなかったので磯エビとモエビを購入、使い勝手はなかなか良かったです。
この場所のアタリパターンが見極められずバラシ多数でした。

他魚
ボラ×2 ヘダイ×1 チャリコ×1 ヒイラギ×1 フグ×5

一緒に竿を出してくだっさた皆様、お疲れ様でした。
HARUさん 差し入れありがとうございました。

また、ワイワイ楽しくやりましょう!