2016.08.08 清水で大会!
8月6日 (土)  中潮

仲間内で大会をやりました。今回は参戦者が少なく総勢6名。
朝のうちは風も穏やかでしたが向かい風が強くて団子を投入するのも難儀するようになり16時終了の予定でしたが15時にて早仕舞い。それでもHARUさんの4枚をトップにオカさん、江戸前さんに釣果がありました。終了5分後に団子マンさんの大物も飛び出して(笑)厳しい条件でしたが楽しい大会となりました。

終了後は風裏になる反対側に移動して19時まで残業。ポツポツですが8枚の釣果がありました。


画像はHARUさんの1枚入ってます。
アタリエサ フナムシ、オキアミ

大会に参加された皆様、お疲れ様でした。
2016.06.26 焼津で大会!
6月25日 (土)  中潮

焼津で開催された仲間内の大会に参戦して来ました。参加人数は9名、今回は下田のキャリーオーバーがあるので期待十分です。

集合時間は4時でしたが生憎の天気で暴風雨。釣座抽選後は車で待機しましたが状況がよくなった時点で競技開始。自分の釣座は7番、場所的には期待の出来る釣座に入ることが出来ました。

当日は活性があまり高くなくチヌが自ら団子に入ってくる感じではないのでちょい広角に団子を投入し反応を待つという状況でした。反応が出るまでかなり時間があったのである程度雰囲気が出た時にどこで仕掛けを回収するかがポイントでした。

結果はHARUさんとYさんが同数3枚、一尾長寸でHARUさんの優勝。準優勝はYさん。3位は自分と主水さんが同数2枚、一尾長寸で主水さんが3位でした。大物賞はHARUさんでした。



2016062517050000.jpg
全体の釣果 団子マンさんの幻の一枚が・・・


2016062518380000 (3)
自分の釣果
アタリエサ フナムシ、オキアミ

ラストの1時間は4人が優勝圏内にいたのでドキドキで楽しめました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
5月14日 (土)  小潮

下田で大会をやりました。
今回の参加者は10名、そのうち3名は初参戦です。



釣座抽選の後、5時競技開始。
自分は左から2番目の釣座、気合いを入れて始めたまでは良かったのですが当日は潮が悪く何をやってもダメ。自分だけならまだしも全員がほぼ同じ状況でした。結果は10人そろってボーズ・・・

参加されて皆様 お疲れ様でした。
釣果はお寒い状況でしたが参加された皆様の団子熱は非常に熱かったですね。

2月13日 (土) のち 中潮

新焼津港で釣り仲間と大会をやりました。参加者は27Okaさん、HARUさん、主水さん、自分の4人。天気予報は曇りのち雨でしたが朝のうちは快晴!昼前ぐらいから徐々に曇り出し土砂降りにはなりませんでしたがピンポイントで雨が降ると言う感じでした。

肝心な釣りの方ですが水温が下ったらしくほとんどアタリが出ませんが昼前ぐらいからたま~にエサが取られる様になります。集魚は最初からアミエビ1Kgドカンでかなり上げました。パッとしない感じでしたが13時ぐらいでなんとなくお触りをされている様な感じになりましたが変化無し。先週はアミエビ追加の1投目で釣果が出たのでバッカンに追加のアミエビを入れてコネコネしているといきなりウキが消し込み目が点になりましたが1秒もすると浮上して来ます。フグみたいなアタリでしたが5秒後にまたウキが沈みます。どうせ浮いてくるだろうと高を括ってましたがそのまま道糸が走ります。手はアミエビだらけなので急いで手を洗ってやり取り開始。最初はボラっぽい感じでしたがそのうち竿を叩く感触が伝わってきます。しばらくすると綺麗な魚影が・・・これで大会成立で一安心しました。

大会の結果は結局自分の一枚だけで終了しなんとか優勝させてもらいました。納竿後はみんなで近くの黒潮温泉で疲れを流し釣り談義で花が咲きました。


アタリエサ オキアミ
他魚 タコ

参加された皆様、お疲れ様でした。
11月21日 (土)  長潮

下田で大会をやりました。
前夜はお楽しみの「おでん大会」で大盛り上がり。
気の合う仲間でワイワイやるのは最高ですね。

先週はボーズを喰らいましたが予習は出来てましたので当日はあれこれ策を考えて・・・
とにかくプレッシャーを避けて回りの影響を受けない離れた所に釣座を構えました。これが功を奏したかは分かりませんが全体的に渋い中3枚釣って優勝出来ました。


ロケーションは最高です

151121_160459.jpg
アタリエサ オキアミ、ボケ
他魚 ベラ、チャリコ、ヘダイ

参加された皆様 お疲れ様でした。
また、楽しくやりましょう!