2018.06.03 西浦釣行!
6月2日 (土) 🌞 中潮

西浦で竿を出して来ました。
午後から西強風予報なので風裏になる場所をチョイス。

20180603210523384.jpg

朝の内は穏やかでなにも問題なかったのですが風が吹き出すと舟の間の自分の釣座は舟が動いてやりづらくて仕方ありません。何回か釣座を移動しましたがじっくり釣りが出来ず…
三人並んだ両隣様には釣果がありましたが自分はグリグリボーズで納竿しました。

釣果
キス、サバ、カサゴ、ボラ

お付き合い頂いたお二方、ありがとうございました。




2018.05.21 コラボ!
5月19日 (土)    中潮

ケンボーさんとコラボしました。
午前は西の強風、午後が東の強風で場所選択に悩みましたが初コラボなので並んで竿が出せる釣場を選びました。4時前に現地到着、ケンボーさんとご挨拶。当初予定していた釣座は風正面なので裏側の場所を選択、東向きの釣座なのでとりあえず風は避けられます。

明るくなった所で各々店開き。自分は右側、ケンボーさんは左側に釣座を構えます。この場所過去2回竿を出した事がありますがいずれも強風で他の場所から避難してきたので終日打つのは初めてで期待が高まります。

釣況ですがエサ取りはそれなりにいますがウキも適当に動いてベラやフグが掛かります。小鯖が湧きだすと少し厄介ですがそこは団子ワークで対応。でも紀州釣りには少し潮が速くやりづらい状況が続きます。それでも昼前に潮が落ち着いた所で怪しい雰囲気が出て小さいながらも本命様登場!この感じだと夕方のゴールデンタイムに期待でしたが何故か活性が落ちてしまいそのまま終了しました。



2018052012460000.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 サバ、ベラ、カサゴ、ニシキハゼ、ネンブツダイ

ケンボーさん お疲れ様でした。
自分はあんな感じで団子打ってます。
また機会ありましたらコラボしましょう!
4月15日 (日) 大潮

暴風で大荒れの天気でしたが9時には上がったので出撃しました。
目的地に着くと既にHARUさんが竿を出してます。状況を聞くとエサトリが多く音なしで取られるとの事・・・

10時となりの個室で実釣スタート。
話し通りで団子が効き出す音なし状況になりますがカニをつけるとたまに取られますが殆ど残ります。
丸エビで団子をガチ締めにすると少し反応が出ますが綺麗に取られます。
色々試しましたが本命様に辿り着けず・・・夕方満潮に近くなると午前の干潮では少なかった根掛かりが多発。
仕方ないのの根掛りしないポイントを探しながら打ちましたが潮が動くと根掛り連発・・・
多分、沈んでいるロップが満潮で浮いてそこに掛かる感じで後半は投点が定まらずなんともし難い状況でした。

HARUさん お疲れ様でした。 本命ゲットおめでとうございます!
トトダンゴさん 差し入れありがとうございました。
2018.04.13 平日釣行!
4月12日 (木) 中潮

有休投入で平日限定場所で竿を出して来ました。
平日なので空いてるだろうと余裕で8時に現地到着しましたが本命ポイントは先客様が・・・・
仕方ないので左にだいぶ離れた所で店開きをしましたがこれがサッパリでいい反応無し。本命場所の方は夕方までに赤4枚の釣果。17時過ぎ先客様がご帰宅したので17時半から場所移動で打つと30分でウキが勢いよく入り燻銀の登場、そこからバラシが2回あり自分もヒートアップしてしまい20時まで打ってしまいました。

2018041220210000.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 フグ、カサゴ、サバ
4月8日 (日) 小潮

長岡の団子マンさん、トトダンゴさんと西浦で竿を出しました。
午前で団子マンさんが1枚ゲット、午後はトトさんが2枚ゲット、自分はボーズで終わりました・・・

2018040818110001.jpg

長岡の団子マンさん、トトダンゴさん お疲れさでした。
また、コラボしましょう!