2017.01.09 初チヌ!
1月9日 (月) 一時 中潮

内浦某所で竿を出してきました。前日、釣友のHARUさんがチーママサイズの釣果を出しているので自分も何とか今年初チヌをと・・・今日ボーズ引くと年末から5連続ボーズになります。

前日の話し通り団子が効き出すとエサ取りの嵐。しかもウキに反応が出ないのでストレスが溜まります。午前は一度ウキが入りましたが臨戦態勢に入った途端ウキが戻ってしまい拍子抜け・・・午後も同じような状況でしたがどうにもならないので本気締めで対応したところ割れ即でウキが入り今年初チヌの登場!やっと雰囲気が出たかと思いましたが次が続きません。またエサ取り天国に逆戻り。17時過ぎコマセがまだ余っているので電気ウキに変えたところ3投目でウキが入り2枚目が釣れて気合が入りましたが18時を回るとゴンズイ連発となりコマセも終了したので納竿としました。

  

2017010919120000.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 ササノハべラ、カンダイ(幼魚)

茅渟神社の御利益ありました!
12分月10日 (土)  中潮

毎年12月になると大西が吹きその度に水温が下がります。9日の金曜に大西が吹きイヤな予感。配合も冬バージョンで対応しましたが御多分にもれず厳しい状況でした。
 


持てるすべての奥義を出しましたがボーズでした。(笑)

江戸前さん お疲れ様でした。
2016.12.04 沼津釣行!
12月3日 (土)  中潮

今回も同じ場所です。D.Bros長男さん、浪花さん、長岡の団子マンさんとコラボしました。
午前中は少し離れた釣座で打ちましたが団子マンさんが昼で上がられたので場所移動。午後の部は13時ぐらいから時合いになり竿が曲がりましたが夕方になるにつれて尻ツボミ。それでも全員安打で楽しい釣行でした。



2016120316270000.jpg
アタリエサ オキアミ、カニ
コラボ頂いた皆様、お疲れ様でした。
松KINGさん 差し入れありがとうございました。
2016.11.26 沼津釣行!
11月26日 (土)  中潮

釣友のD.Bros長男さんと竿を出してきました。今週は雪が降ったりして急に気温が下がったので影響があるかと思いましたが海の中はそんなの関係無い様でした。最初の1枚が釣れるまで時間が掛かりましたがいい群れが入って来た様で納竿までコンスタントに竿が曲がりました。エサ取りもそれなりにいましたがまだまだ楽しめそうです。



2016112616210001.jpg
アタリエサ カニ、オキアミ、練り餌、ボケ
他魚 ベラ、メジナ、ヘダイ

D.Bros長男さん お疲れ様でした。
また竿並べましょう!

2016.11.24 沼津釣行!
11月23日 (水)  小潮

釣友の松KINGさんと竿を出してきました。
思ったより活性が高く団子アタリもよく出て二人とも3枚ずつ。
楽しい釣行でした。
 

アタリエサ オキアミ、カニ
他魚 ベラ、アイゴ、メジナ、ボラ、ブダイ

松KINGさん お疲れ様でした。
長岡の団子マンさん ありがとうございました。