4月24日(日)

今日は午後から10m以上の西風予報だったので風裏になる場所で竿を出しました。

午前フカセ、午後団子です。

午前中は殆んど風がなく午後の予報がウソみたいな陽気で期待持てましがウキが完全に沈んだ

のは1回だけで33センチの脱走真鯛のみです。





12時になり団子の用意をしたとたんに風が吹き出し1時過ぎには予報通りの大西になりました。

3時ごろに数回団子アタリが出ていい感じになりましたがバラシ2回のボラ1尾で今回もボーズです。


DVC00031_convert_20110424223024.jpg

真鯛は干物にしてみました。


4月17日(日)

今日はクラブメンバーのJr(ジュニア)と一緒に竿を出しました。

午前中はフカセ釣り、結果は二人ともボーズ。

少しだけ活性が上がった時がありメジナ×2、メバル×2だけでした。

付けエサがほとんどそのまま戻ってくる状況でした。


午後は場所を変えて団子釣りです。

エサ取りもそこそこいて退屈はしませんでしたがベラ×1のみにて終了。

戻ってくる刺し餌も冷たく、釣れてくる魚も冷たかったです。


水温計ってませんがもう少し水温上がれば状況良くなると思います。

DVC00028_convert_20110417233747.jpg
4月10日(

先週の腕パンパンがあまりにも情けなかったのでフカセ釣りをしたい気持ちを抑えて今回は
リハビリ釣行その2という事で西浦に行ってきました。

実釣時間は朝6時から夕方6時まで12時間みっちり握りましたが今回は腕パンにならず
とりあえずリハビリ完了という所でしょうか?

釣果の方ですか?
堤防全体で4人(自分含む)団子投げましたが全員ボーズでした。
全く気配ありませんでした。オマケに1度もウキ沈まず・・・(涙)



4月3日(日)

3月中は釣り自粛していましたが4月からは再開という事でにわかさんと清水に行ってきました。

清水の釣り場を何箇所か案内してもらい8時過ぎに実釣開始。

昼ごろにボラアタリが出て2本ほどボラを掛けましたが本命出ず。

夕方まで団子投げましが結局ボーズで終わりました。

3か月ほど団子サボってたので腕パンパンです。