2011.11.30 ウキケース
11月30日 (水)


いつも使っているウキ入れ(竿ケースの再利用)が割れたので、へらウキのケースを買いました。
新品を買うと2,480円と高いので中古店で同じ物を840円で購入しました。



内側はへらウキを入れる溝があるので彫刻刀で山を削りフエルトを貼りました。作業が雑です。(汗)


2011122309310000.jpg



11月26日 (土)  大潮

今日はシドーさんと竿を出してきました。場所は23日に行った所です。

6時過ぎ実釣開始。
状況的には前回と殆ど同じで、朝のうちはたまに団子を触って来るがアワセを入れるようなアタリは数回しかありませんでした。好転してきたのは11時過ぎで、12時までに2枚、3時までに2枚追加。
3時過ぎからは夕方の時合いに期待しますが、それなりに団子アタリがでて雰囲気はあるものの喰わせられず、5時少し前でウキが見えなくなり納竿となりました。今日も時合いで連発という感じではなく団子の周辺には結構黒鯛がいたと思いますが、ポツポツ拾う釣りでした。

シドーさん
お疲れ様でした。
今日は魚の反応がよかったので、1日楽しめましたね!
この感じだとまだ暫くはイケそうですね。

釣りキチあきらさん
差し入れありがとうございました。朝はめちゃくちゃ寒かったのでホットコーヒー助かりました。
団子アタリを見ててウズウズしませんでしたか?
年内一度は一緒に団子投げましょう!



釣果 ~38センチ   
アタリエサ オキアミ3枚、コーン1枚

他魚
ボラ×1、ヘダイ×1、チャリコ×1、キンギョ×1
今度の日曜日27日に「高中正義ライブ」の放送があります。

高中正義40周年記念LIVE
「40年目の虹」at日比谷野外大音楽堂

放送CH:BSフジ
放送日時:11月27日(日)13時~14時25分

このライブ観にいきました。
自分もちょこっと映ってるかな?

よろしければ是非!
11月23日 (水)  中潮


朝起きると6時半、目覚ましは4時半にセットしたのに・・・

午後から西風予報なので場所に迷いましたが、じっくり出来る場所を選択しました。

8時実釣開始、1投目からエサが取られ、3投目であたりが出て手のひらメジナ、先週の清水とは大違いです。

9時前に突然エサが残り次の1投で28センチ。

その後はエサ取られ放題、コーン持ってればよかったです。

昼にはボラアタリが出だして怪しい雰囲気に・・・

ボラアタリの後、少し流すとウキが消し込み28センチ

1時回るころから西風が強くなり水面がざわついてやりづらくなりました。

それでも海の状況はいい様で飽きない程度に団子にアタリが出ます。

2時半で38センチを追加、かなり雰囲気ありましたが後が続かず。

夕間詰めに期待しますが雨が降り出し4時で納竿しました。

沼津もまだイケますね!



28センチ×2枚 38センチ×1枚
アタリエサ 全部オキアミ
他魚 メジナ×1 ベラ×1 ヘダイ×2 ボラ×2
11月20日 (日)  長潮

「のつのつ」メンバーのジュニアさんと清水に行ってきました。

予想とおりの水潮、ダメだこりゃ~

まったくエサがとられず、ダメだこりゃ~

アミエビ入れすぎてフグが涌き、ダメだこりゃ~

一回だけなんか掛けたがバラしてしまい、ダメだこりゃ~

結局ボーズ、ダメだこりゃ~


ジュニアさん、お疲れ様でした。