2012.02.26 清水でボーズ!
2月26日 (日)  中潮

金曜にブロ友のイッサさんからお誘いを頂き清水に行ってきました。
この所釣果が出ている本命場所(キャパ2人)を押える予定でしたが、既にバッカンが・・・よく見るとトトダンゴさんのでした(笑)

そんな訳で本命場所にはイッサさんとトトさんに入ってもらい自分は車横付けの場所で竿を出す事にしました。
2012022611090001.jpg
この場所、終始潮が左に流れて釣りになりませんでした。

午前で見切りを付けトトさん達よりだいぶ根元寄りのポイントに移動。
2012022615490000.jpg
午後の釣座です。

こちらは潮は安定してだいぶ釣り易かったのですが、肝心な魚の生体反応が・・・
4時ごろ激しいダンゴアタリがでて気合が入りましたが盛り上がったのはその1回だけ、何故か次の1投から無反応に・・・
結局1日ダンゴ投げてウキが完全に沈んだのは2回だけ、エサも殆ど丸残りで久しぶりに完全丸ボーズというお寒い結果でした。

にわか釣師さん
差し入れありがとうございました。






2012.02.19 焼津釣行!
2月18日 (土) 中潮

今日はシドーさんと焼津に行ってきました。

先ずは別場所で竿を出している半蔵さんとしばし情報交換、その後決戦の地に向かいます。

前情報ではかなり数も出ているとの事。
7時実釣開始、かなりの強風でしたが風裏で釣りには影響ありませんでした。
状況は活性が低くたまにフグにエサを取られたり、鈎が取られたり・・・
11時過ぎダンゴアタリが出て数投後に居食いでしたがやっと手応え、でも上がってきたのはウグイでした。
1日通してウキが完全に沈んだのは2回、それらしい感じもあったのでしたがチャンスをモノに出来ませんでした。

釣果
ウグイ×1 フグ×3

シドーさん
年無しゲットおめでとうございます。

半蔵さん
良型爆釣!サスガです。先週のリベンジ成功ですね。

2012021806380001.jpg
釣果は散々でしたが綺麗な富士山を見ながらの釣行は格別です。
2012.02.11 西浦釣行!
2月11日 (土) 時々 中潮

今日は1月4日にボーズを食らった場所に行ってきました。この場所去年も2.3回竿を出してますがいずれもボーズでした。西浦の釣り場は足保を除いてはどこもキャパが小さく盛期は釣座の確保が大変なので誘われない限り5月以降は足が遠のきます。ただ今回はここ数回いい思いをしている「グレパワー団子」を深場で試したいのとリベンジを兼ねての釣行としました。

本日のレシピ

オキアミ1.5Kg グレパワー1袋 砂 糠でタッチを調整
これを午前と午後で各1セットずつ
今回は水深が2本強あるので糠と砂を増やして団子の重さとまとまりを重視しました。

6時半実釣開始、魚の活性は低く7時半ぐらいに居食いでタカノハダイが釣れました。(この時点でヤル気消滅)午前はそのままウキが1回も動かず終了。
午後は3時までは全くウキに反応無し、団子の割れが速くなった3時10分に44センチ、その後はエサも取られるようになり雰囲気良くなりましたが本命を追加する事は出来ず5時半にて納竿となりました。



キミが釣れるとヤル気無くなるんですが・・・尾ビレの模様と品のない縞模様が好きになれません。

2012021115560001.jpg
シブい状況の中、何とか1枚取りました。やっぱりこの模様が好き!

他魚
タカノハダイ×2 メジナ×1
2012.02.04 清水釣行!
2月4日 (土)   中潮

今日は釣友6人で清水釣行してきました。

参加メンバー
半蔵さん、にわか釣師さん (銀遊倶楽部)
しどーさん、トトダンゴさん(シドーズ)
ジュニアさん、大臣    (黒鯛釣遊会のつのつ)

キャパの関係で半蔵さんとにわかさんは別場所にて竿を出しました。

2012020412540000.jpg


本日の配合
オキアミ1.5Kg、グレパワー1袋、砂、糠少々
これを午前、午後で1セットずつ
オキアミたっぷりで素晴しい香りの団子です。


7時実釣開始、1時間もしないうちに風が強くなりましたが風裏だったので何とか釣りは出来る状況です。
午前中は1回もエサが取られず終了、午後は1時半ぐらいから団子に反応が出だし2時過ぎと4時少し前に本命がヒットしました。
集魚の強い団子だったのでフグ地獄になると心配しましたが、団子に反応したのはボラと黒鯛だけ、団子アタリもしっかり出たので分かりやすい展開でした。

本日ご一緒いただいた皆様、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。

2012020416460001.jpg

35、36センチ  アタリエサ、ボケ  他魚 ボラ×2