2012.07.31 笑っちゃう!
最近ブログで「熟女パブ」なんて書いているので「熟女パブ」で検索すると自分のブログにたどり着くみたいです。

それにしても「超熟女パブ」って・・・
熟女も黒鯛も最低「60オーバー」からでしょうかね?
7月29日 (日)  若潮

昨日のお祭り疲れはなんのその、HGでのボーズが納得できず朝起きてHGに直行!
天気予報は午後から西風なので午前中だけでもと思い気合が入りますが現場に到着するとなんと車だらけ!得意の釣り座もめぼしい釣り座も人が入っていて断念しました。

7月8日の釣行で消化不良気味だったのと確認をしたい事もあったので内浦某所に向かいます。
途中の「熟女パブ2号店」を覗くと本命場所はお客様が・・・護岸沿いに車を走らせると見た事ある横浜ナンバー、見た事あるクーラー、見た事あるちょび髭? なんと「浜の山さん」が団子打ってます。車を降りて挨拶すると今回は単独釣行との事。本命場所は人が入っているのでそこで竿を出しているとの事です。自分も山さんとは焼津で1回、半日竿を出しただけなのでご一緒する事にしました。ここの釣り座も本命ポイントからは大分離れていますが実績はある場所で山さんとは船を挟んで釣り座を構えます。

しばらく団子を打ちますがあまり反応が良くありません。たまにウキが沈みますがスカばかり、2時間ぐらいした所で本命ポイントを見るとなんと人がいなくなってます。せっかく横浜からきたので山さんに本命ポイントに移動してもらい自分もとなりの釣り座に入り仕切りなおしです。

ところがしばらくすると潮が右に動き出しとても釣りづらくなります。団子を入れるポイントも普段の半分の近い所に入れますがそれでも釣りづらい状況です。山さんの釣り座は流せる幅が狭いので殆ど釣りになリません。せっかくの本命ポイントに入ってもらったのにこれでは勧めた自分もちょっと心苦しいです。
それからもずっと潮が速く難儀しましたが2時頃からなんとが釣りになる様になり本日の1枚目が登場、途中2連荘が2回、納竿の6時30分まで年無し含む7枚釣れました。

2012072918450000.jpg

37~50センチ 
アタリエサ オキアミ×5 フナムシ×2
他魚 チャリコ×2 フグ×1 エソ×1

山さんお疲れでした、またやりましよう。

熟女パブ2号店 まだまだイケそうです!





7月28日 (土)  長潮

午後から娘と沼津の祭りに行くのでHGにて半日釣行しましたが、潮が飛んでてほとんど釣りになりませんでした。それでも10時半からはなんとか釣りになるぐらい緩くなりましたがチヌっ気が出ず11半ボーズにて納竿しました。
HGでボーズは辛いッス
7月21日 (土)  中潮

今日はにわかさん、KAZUさん、団子マンさん、しどーさんと5人で田子の浦に行ってきました。
田子の浦は初めてですが数が出ると聞いているので否応なしに期待が膨らみます。

4時過ぎに現地集合、予報が外れて雨は降りませんでしたが南東の強風、にわかさんとKAZUさんは風表の南向き、自分と団子マンさん、しどーさんは風裏になる北向きにそれぞれ釣座を構えました。団子マンさんは所用で午前上がり、午後からは4人北向きです。

エサ取りが凄いと聞いてましたが季節外れの寒さの影響かオキアミを軸で釣りが出来る状況でした。
9時過ぎからやっと黒鯛も口を使い出し納竿の6時半までポツポツでしたが7枚釣れました。
全体では15枚出ましたがこの場所では貧果だそうで状況良ければ1人10枚は堅いとの事です。


釣果 7枚 ~37センチ 1枚脱走したので画像は6枚です。
アタリエサ
オキアミ×2  磯エビ×2 モエビ×2 フナ虫×1
今回はボケが手に入らなかったので磯エビとモエビを購入、使い勝手はなかなか良かったです。
この場所のアタリパターンが見極められずバラシ多数でした。

他魚
ボラ×2 ヘダイ×1 チャリコ×1 ヒイラギ×1 フグ×5

一緒に竿を出してくだっさた皆様、お疲れ様でした。
HARUさん 差し入れありがとうございました。

また、ワイワイ楽しくやりましょう!
7月15日 〈日) のち 若潮

昨日の「にわかップ伊豆大会」参加の皆様、お疲れさまでした。
5月、7月の2大会参加出来ず残念ですが、今日は参加メンバーの方5名と通称「熟女パブ2号店」の第2ラウンド?に参戦してきました。

天気予報は西風7M、この場所は強風時の逃げ場の為メンバー以外の団子師を合わせると総勢10名以上の団子師が集まり年無し熟女を含む10数枚の釣果がありました。中にはボッタクられた方もいた様で熟女パブ2号店はまだまだ繁盛しそうです?

釣況ですが午前中は一時的にエサ取りが多くコーンでも歯が立たない時もありましたが大雨の影響で水色も悪くてエサが残る時間帯が多く、先週のエサ取りでお手上げ状態が嘘の様でした。
こんな状況でしたが午後の回遊で4時頃に銀ピカが2枚釣れて「ゴールデンタイム到来!」かと思われましたが後が続かず・・・その後は6時ぐらいで1枚追加するもそれっきりで6時半過ぎに納竿しました。



釣果
35センチ×2 41センチ×1
アタリエサ オキアミ、ボケ

他魚
ヒイラギ×1 フグ×1

皆様お疲れ様でした。

沼津の熟女にアタックしたい方はまだ間に合いそうですよ!