2015.03.29 宇佐美釣行!
3月28日 (土)  小潮

東伊豆の宇佐美に行ってきました。この時期に東伊豆は無謀な感じですが昨年9月の初釣行は面白い釣りが出来たので「ひょっとしたら・・・」と思い竿を出して来ました。

前回と同じく釣り人は自分だけ、ゆっくり支度をして6時過ぎ実釣開始。午後からは風が強くなる予報なので出来れば午前でなんとかしたい所です。今回も澪筋近辺に団子を入れていきます。沼津はやっと釣れ出した様ですが東伊豆となると全く情報がありません。こうなると勘だけが頼りですが開始30分ぐらいでいきなりウキが沈みます。「おぉ~!イイ勘してるじゃん自分!」鬼アワセを入れますが竿に伝わる手応えが軽すぎる・・・姿を見せたのは「カレイ」でした。

楽しかったはここまで。それからは全くエサが取られなくなります。その後は5時間ウキがピクリともしないので移動を考えてるとまさかの団子アタリ!途端に移動の文字は消え失せ夕方まで粘る事にします。ところがそれまで画像のようにベタベタだったのがバッカンも吹っ飛ぶぐらいの暴風が吹き出します。団子も飛ばなくなり思うように釣りが出来ません。結局17半まで暴風のなか粘りましたがボーズにて終了しました。



150328_064914.jpg
釣果 カレイ

素直に沼津で竿出してれば良かった。(笑)
2015.03.22 残念!
3月21日 (土) 時々 大潮

釣友のOKAさんと竿を出して来ました。OKAさん2年振り2回目の沼津釣行。場所の選択に悩みましたが2年前と同じ場所にしました。

天気予報は終日曇りでしたが前日の雨が残りカッパ装着で6時実釣開始。気温も18前後の予報だったので薄着でしたが携帯カイロを使うほどの寒さでした。水温も下った様で返却されてくるオキアミも冷たい感じです。開始から何時間経ってもウキに反応が出なければオキアミも取られる様子もない・・・ただ潮の感じは悪くは無いので状況が変わればいい反応も出てくるかも?

結果的にはいい所はありませんでした。夕方に今年一デカイの掛けましたがあと少しという所でブッチされました。(泣)


釣果 オオモンハタ×1

OkAさん お疲れさまでした。今回は状況が悪すぎでしたが1日楽しかったです。また沼津に遊びに来て下さい。
masaさん、にわか釣師さん  ありがとうございました。


2015.03.15 再起動!
3月15日 (日)  長潮

だいぶサボってましたが本日より再起動します。

色々と心配を掛けてしまいましたがこのブログで紀州釣りの楽しさを伝える事ができたらと思ってます。これからも「黒バカ日誌」を宜しくお願いします。

とりあえずボーズは脱出してます。

2015031517380001.jpg


7845.jpg

12654.jpg