6月28日 (日)  中潮

今回はHARUさんトトダンゴさんと沼津某所で竿を出して来ました。
3時前に現地到着、釣座の確保ありがとうございました。色々駄弁って明るくなった4時過ぎには実釣開始。先週から沼津は水温が下がりこの時期の平均水温が22度の所19度と3度も低く厳しい状況が予想されます。エサ取りはいますがそれらしいアタリが出ず時間だけが過ぎていきます。そんな中HARUさん、トトさんともに本命を揚げてプレッシャーが掛りましたが自分も何とか本命ゲットできて全員安打出来ました。


アタリエサ フナ虫、オキアミ

HARUさん、トトダンゴさん お疲れ様でした。
長岡の団子マンさん、Tilapiaさん ありがとうございました。
6月20日 (土)   中潮

釣友の松INGさんと沼津某所で竿を出して来ました。松KINGさん釣座の確保ありがとうございました。

5時過ぎ実釣開始。
開始5投で松さんが本命を掛けて無言のプレッシャーが掛ります。自分の方は団子が効き始めるとエサ取りはいるのですが全くアタリが出ない状況。時間帯によってはコーンも取られるようになりますが本命の気配が感じられません。棚や握りを変えたりしてあれこれやりますがどうやってもアタリを出すことは出来ませんでした。そんな中、夕方に松さん2枚追加して合計3枚。当日は5~6人団子師が並ぶ中で唯一の釣果!お見事でした。

釣果
フグ、チャリコ

松KINNGさん お疲れ様でした。 ダンプフルセットが輝いてました!
長岡の団子マンさん ありがとうございました。 
2015.06.15 HG!
6月14日 (日)  中潮

風予報が午後から東!今回もホーム釣行です。

簡単に状況報告。
今回は終日ウネリがあり釣り辛い状況でした。それでも午前は潮は落ち着いてたのでなんとか2枚。午後は予報に反して西強風、潮が飛ぶ前にカニで1枚追加。16時過ぎ風が落ち着いてこれからという時に潮が飛び出して万事休す。それからはほとんど釣りにならず18時納竿しました。


アタリエサ 練り餌、カニ

2015.06.09 また寒い!
6月7日  中潮

釣友の松KINGさん、トトダンゴさんと竿を出して来ました。早めに現地到着、人数分の釣座を確保してしばし車で仮眠。明るくなった所で実釣開始。釣況は餌取りは沢山いますが本命の気配が無い感じ。勝負所で頑張るも本命様の顔を拝む事ができず・・・午後に状況が変わる事を期待しますが西風が吹き出し更に状況悪化、潮も速くなり餌取りもほとんどいない様になります。夕方5時過ぎでやっと風が治まりますが紀州釣りには潮が少し速くいいコンディションではありませんでしたがなんとか1枚喰わす事が出来ました。

150607_181633.jpg

150607_184739.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 ベラ、チャリコ、キタマクラ、クロサギ、ウミタナゴ、ネンブツダイ、メジナ

松KINGさん、トトダンゴさん お疲れ様でした。
2015.06.09 寒い!
5月6日 (土)  中潮

熟女パブ2号店に行ってきました。
前夜雨が降り朝のうちは残雨がありましたが釣りには影響なし。ただ季節外れの寒さで昼までカッパ着たままでした。
釣果の方は餌取りも殆んど居ませんでしたが8時位で2枚出た後はまた沈黙となりました。午後も似たような状況で2枚追加するのがやっと、あまりにもの渋さに18前に納竿しました。

150606_180343.jpg
アタリエサ オキアミ

松KINGさん 差し入れありがとうございました。