2015.11.29 ボ×2!
11月28日 (土)   大潮

長岡の団子マンさん、松KINGさんと内浦に行ってきましたがボーズを喰らいました。
朝一は結構ウキも動きましたが2時間もするとエサが残る様になり渋い状況、午後から釣座を変えましたが午前より反応が悪くそのまま撃沈でした。


釣果 チャリコ、トラギス、ベラ






11月29日 (日) 中潮  中潮

朝8時過ぎ出撃。主水さん沼津かと思いきやTELすると清水でした。トトダンゴさんが沼津で竿を出してるとの事でお邪魔する事に・・・現場到着するとトトさん既に2枚。準備をして9時半実釣スタートしましたが釣れたのは居食いのベラとトラギスのみ。納竿の16時半まで一回もアワセを入れる事無く連荘で撃沈です。

151129_163230.jpg
釣果 ベラ、トラギス

トトダンゴさん お疲れ様でした。
お見事です!
2015.11.23 連休三日目!
11月23日 (月) 時々 中潮

連休前の天気予報は月曜は雨マークだったので久し振りにウキでも作ろうかと思ってましたが朝起きると晴れてます!ネットで天気予報を見るとなんとか降らなそうなので出撃しちゃいました。何処にしようか悩みましたが昨日の雰囲気が良かったので同じ場所にしました。
ゆっくり支度をして11時実釣開始。状況は昨日と変わらず団子が効き始めるとエサ取り天国。今回はサナギとコーンを軸に展開します。30分もすると団子アタリが出てきていい感じになりレギュラーサイズですが本命様!その後はポツポツ団子アタリが出て本命が居そうな雰囲気ですがエサ取りに先に入られてしまう感じです。ハワセや握りで対応するもあまり状況は変わらず・・・・それでも16時半のまでに2枚追加して納竿となりました。

151123_164223_ed.jpg

151123_163336_ed.jpg
アタリエサ オキアミ、サナギ、カニ
他魚 トラギス、ボラ
11月22日 (日) のち

この時期一度は行っておきたい釣り場で竿を出して来ました。ここは型は小さいながら沼津地区では終盤まで釣果が出る場所ですが駐車場から釣座までが大変です。でも、釣り人も少なくのんびり竿が出せるお気に入りの場所です。今回は遅めの8時実釣スタート。晩秋の沼津らしくエサ取りがスゴイ事になってますがそこは何とか交わしてなんとか2枚釣れました。

151122_154219_ed.jpg

151122_162627_ed.jpg
アタリエサ オキアミ、カニ
他魚 オジサン、ベラ、チャリコ、ヘダイ




11月21日 (土)  長潮

下田で大会をやりました。
前夜はお楽しみの「おでん大会」で大盛り上がり。
気の合う仲間でワイワイやるのは最高ですね。

先週はボーズを喰らいましたが予習は出来てましたので当日はあれこれ策を考えて・・・
とにかくプレッシャーを避けて回りの影響を受けない離れた所に釣座を構えました。これが功を奏したかは分かりませんが全体的に渋い中3枚釣って優勝出来ました。


ロケーションは最高です

151121_160459.jpg
アタリエサ オキアミ、ボケ
他魚 ベラ、チャリコ、ヘダイ

参加された皆様 お疲れ様でした。
また、楽しくやりましょう!



2015.11.15 ボーズ回避!
11月15日 (日)    中潮

前日ボーズ引いたのでなんだかモヤモヤ・・・
天気予報を見ると9時ぐらいから雨が止む様子。どうせ暇だし地元沼津で竿を出して来ました。この場所、前回の釣行が8月13日だったので3カ月振りです。ちょうど雨も上がり9時半スタート。数投するとオキアミが取られてその後はエサ取り地獄!ウキに反応がなく素鈎が返ってきます。それでも一時間もするとなんだか怪しい雰囲気になり団子を触って来る様な反応が出ます。団子アタリの後、しばらく流すと綺麗にウキが入り道糸が走ります。気持ちよくアワセを入れてやり取りすると30オーバーの本命様。30分後にもう一枚、今度は何回か前アタリが出た後でゆっくりウキが入り二枚釣って午前の部終了。午後はたまに団子アタリが出るものしっかりとしたアタリが出せないまま16時半コマセ終了で納竿しました。

151115_164308.jpg

アタリエサ サナギ
他魚 チャリコ

二日連続でボーズ引かなくてよかったです。