2016.03.27 HG!
3月26日 (土)  中潮

久し振りにHGのテトラに行ってきました。
今回は非常に活性が悪く殆んどエサも取られない状況でした。でもボラだけは活性があり昼前から団子アタリが出ましたが割れた後は何もない・・・とう展開でした。雰囲気からすると団子の周りにはもう少しチヌがいた感じです。エサ取りが多少でもいれば上手く使って本命様の喰い気を刺激出来たかも知れません。難しい状況でしたが釣果出たので今後に期待です。


アタリエサ オキアミ
他魚 ベラ、ボラ、タコ
2016.03.21 ラス投で!
3月20日 (日) 時々 中潮

釣友と4人で竿を出して来ました。
希望場所は先客がありあまり実績のない場所で団子を打ちました。

6時半から団子を打ちましたが日没まで完全ボーズ。電気ウキでナイター突入で19時のラスト1投、バッカンを洗いながら放置プレーで電気ウキを見ているとなにやらモゾモゾし出します。その日は全く雰囲気がなかったのでラス投でゴンズイでも釣れればブログの落ちなるかと思ってアワセを入れるとまさかの重量感!暗い中やり取りをするとギラッと燻銀が・・・40弱ですが価値ある1枚でした。


アタリエサ オキアミ

皆様、お疲れ様でした。
2016.03.14 満足!
3月13日 (日)  中潮

釣友の団子マンさんから情報を貰い沼津某所に行ってきました。
午前所用があったので午後からの釣行です。
事前情報ではフグが多いとの事だったので今回はカニを用意しました。オキアミでは歯が立たない時間帯もありコーンを使いますがコーンだと無反応、カニはたまに取られると言った状況でした。15時過ぎから徐々に雰囲気がでて納竿の19時までに6枚釣果がありました。ボケがあればもう少し楽な展開が出来た感じでした。


アタリエサ オキアミ×3 カニ×3
他魚 フグ、メジナ

沼津地区 ノッコミ始まりました。
この所バタバタしており久し振りの更新です。
記憶も曖昧なので簡潔に書きます。

2月27日 (土) 
HARUさん、主水さんと清水に行ってきました。
自分は夕方まで全くいい所がなくほとんどアワセも入れられない状況でしたが隣りのHARUさんは絶好調!
終わってみれば自分1枚、HARUさん3枚の釣果でした。


アタリエサ ボケ

HARUさん、主水さん お疲れ様でした。
洗濯屋さん 差し入れありがとうございました。