5月29日 (日)  小潮

ホームのテトラで何とか釣りたくて出撃しましたがいつものぶっ飛び潮。最初の2時間ぐらいは潮も落ち着いてたので良かったのですが昼前から荒れ出して釣りになりませんでした。それでも1回ガツン来ましたがチモト切れでガックリ。12時まで落ち着くのを待っても良くなる気配が無かったので別場所に移動しました。

移動した護岸はこの時期は殆んど竿を出さない場所。予想通り誰も竿を出してません。支度を済ませて13時午後の部開始。遠投場所なので杓フルスイングで攻めます。団子が効き出すとベラが釣れてきたのでそれなりにいい感じです。少し中だるみはありましたが退屈しない程度に魚も掛り後は夕方のゴールデンタイムを待つばかり・・・17時過ぎに一発デカイのが掛りますがハリス切れ・・・しばらく魚が飛んでしまいましたが18時ぐらいでなんとか本命様ゲット。連荘できるかと思いましたがその後は底潮が冷たくなりオキアミも丸残り。雰囲気もなくなり納竿しました。

2016052918390000.jpg
アタリエサ フナ虫
他魚 ベラ、メジナ
5月28日 (土)  小潮

今回はHARUさん、長岡の団子マンさん、松KINGさんとコラボしました。
結果から言うと松さん2枚の自分は食べ頃サイズの赤2枚でした。

先月はノッコミでそれなりに釣れてましたが一服状態か別の要因かは分かりませんが日ムラ、場所ムラが激しくボーズを喰らう確率が高いです。


釣果 真鯛、ベラ、フグ、カサゴ
2016.05.24 懲りない男!
5月22日 (日)  大潮

前日は途中で心が折れましたが一日竿が出せる事を期待して主水さんと懲りずにテトラ釣行してきました。
朝一は潮も落ち着いて手これはイケる!かと思いましたが10時過ぎから14時ぐらいまでは潮がぶっ飛びで釣りにならず2人とも堤防の上で半分寝てました。そのうち自分の釣座は波を被りそうになったので安全第一で堤防の裏側に釣座を移動。18時まで団子打ちましたがフグを釣って終わりました。そんな悪条件でも主水さんサスガの一枚、お見事です。

長岡の団子マンさん、松KINGさん ありがとうございました。
 
5月21日 (土)  大潮

東風予報だったのでホームのテトラに行きましたが10時前には西が吹き出しおまけに潮もぶっ飛んで緩くなる気配も無いので西浦に移動して11時過ぎから第2ステージ開始。

こちらは風裏なので終始ベタベタ、潮もユルユルでやりやすかったのですが魚の反応は今一つ。ボーズ覚悟しましたが薄暗くなり始めた19時前になんとか1枚出てボーズ脱出できました。


アタリエサ オキアミ

トトダンゴさん ありがとうございました。
5月15日 (日)  小潮

沼津某所で竿を出しましたが撃沈でした。
午前は魚っ気がありましたがエサが動くとグレの餌食に・・・
午後はアテ潮が強烈で釣りにならない時間が結構ありました。
それでも勝負所の時間帯もありましたがそんな時には魚っ気なし。

次回はボーズ脱出したいです。