FC2ブログ
2016.08.08 風裏場所で!
8月7日 (日)  中潮

東風の予報なのでHG釣行のつもりでしたがウネリが入り断念。酷暑もあり車横付けの場所で竿を出しました。
6時実釣開始。1投目からエサが無い!沼津らしいエサ取り地獄です。手持ちのエサ、オキアミ・コーン・ボケ・サナギ・フナムシ・カニ・練り餌(黄・赤)8種類のエサを用意しましたがどれも瞬殺!そうなったらとにかく締めて団子が割れるタイミングを取ってチヌが入る時間を稼ぎます。そんなこんなしていると徐々に団子に触ってくる反応が出てきます。それからは中弛みは有りましたがポツポツ釣れる展開に・・・納竿間際に良型2連荘で雰囲気は十分ありましたが団子材終了で18時半に納竿しました。

2016080718540000.jpg
アタリエサ フナムシ、オキアミ、コーン、サナギ、カニ
他魚 メジナ、チャリコ

エサ取り対策で締めキンキン!
久々に腕が攣り夏の沼津らしい釣りを堪能しました。
2016.08.08 清水で大会!
8月6日 (土)  中潮

仲間内で大会をやりました。今回は参戦者が少なく総勢6名。
朝のうちは風も穏やかでしたが向かい風が強くて団子を投入するのも難儀するようになり16時終了の予定でしたが15時にて早仕舞い。それでもHARUさんの4枚をトップにオカさん、江戸前さんに釣果がありました。終了5分後に団子マンさんの大物も飛び出して(笑)厳しい条件でしたが楽しい大会となりました。

終了後は風裏になる反対側に移動して19時まで残業。ポツポツですが8枚の釣果がありました。


画像はHARUさんの1枚入ってます。
アタリエサ フナムシ、オキアミ

大会に参加された皆様、お疲れ様でした。