12月30日 (金) 時々 大潮

今年の最終戦はホームのテトラです。
先週は何とか1枚出たので今回もと思いましたが前日の荒天の影響か本命様をゲットする事はできませんでした。


釣果 ボラ、ベラ

今年もありがとうございました。
来年も楽しく紀州釣りの輪が広がればと思います。
2016.12.25 HG釣行!
12月25日 (日)  中潮

3か月ぶりにホームのテトラで竿を出してきました。ここ3釣行ボーズを喰らってるのでここぞのテトラ頼みです。

開始1時間で団子アタリが出て1枚出たので片手ぐらい出るかと思いましたが活性があったのはボラ。終日、団子アタリが出てウキも何度か入ったのでそれなりに面白かったのですが刺し餌に反応するのはボラばかり・・・片手釣ったのはボラでした。(笑)

2016122516250000.jpg

2016122517110000.jpg
アタリエサ オキアミ
4連続ボーズはなんとか回避できました。
2016.12.25 清水釣行!
12月23日 (金)  長潮

釣友のはぎさん、27оkaさんと清水で竿を出してきました。
前日からの暴風で後ろからの飛沫を浴びて防寒着はビショビショになりましたが幸いに気温が高かったので助かりました。

荒天なので活性下がってるかと思い最初から濃い目の団子で打ったのが失敗でした。フグが寄りだすとどうにもならずお手上げ状態。途中からコーンメインで対応しましたがほぼ100%素鈎が返ってくるかウキが沈めばフグ、フグ、フグ・・・「ずるずるスルルー」(笑)をするもフグが釣れる・・・途中、場を休めたり、団子材を調整しましたがフグのみでボーズでした。


釣果 フグ

はぎさん、27оkaさん お疲れ様でした。
12月18日 (日)  中潮

東伊豆から南下して下田で竿を出しました。
前日、納竿後にスーパーで買い出しをして3人で温泉に直行!目的地に到着後は別場所で竿を出していたトトさんが来るまでおでんをつつきながら缶酎ハイでプチ忘年会。自分は酎ハイ1缶空ける前に気持ち良くなってしまいダウン。昼間の疲れか3人ともトトさんが到着する前に御就寝してしまいました。

夜が明けてからは4人で爆投開始。自分はベストポジションに釣座を構えさせてもらいましたが終日パッとせずアジ2匹釣って残念ボーズ。HARUさんは自分よりマシでしたが同じような状況。転じてトトさんと主水さんはヘダイ中心でしたがバンバン竿が曲がって楽しそうでした。全体的に黒鯛以外の魚はそれなりに釣れてましたが本命様のご機嫌は今一つという状況でした。

2016121813580000.jpg
トトさん、HARUさん、主水さん お疲れ様でした。
これから干物作りが流行りそうですね!
2016.12.19 東伊豆釣行!
12月17日 (土)  中潮

釣友のHARUさんと東伊豆で竿を出してきました。
先週から水温が下がり活性は下がっている様子。まぁ、ここは釣果より朝市の金目の釜飯とアラ汁がメイン。寒い朝にはホントに最高です。朝市は8時からなのでしばらく団子を打ってから朝メシに行きます。HARUさんと釜飯に舌鼓を打っているとなんと主水さん登場!釜飯の後は主水さん交えて爆投再開。


これで700円!当日は金目のみそ漬けのサービスもあり!あら汁はお代わり自由です。

肝心な釣りの方ですが自分の釣座はエサ取りはいるものの本命の気配なし。デカイ赤目フグ数匹とヘダイでボーズで終了。HARUさんと主水さんはお見事!釣果ありでした。

2016121713200000.jpg

HARUさん、主水さん お疲れ様でした。