2011.01.16 ボーズでした
1月15日(土)

天気予報では10過ぎから荒れてくるとの事でしたが前回の場所にいってきました。今回もフカセ釣りです。
7時前に第1投、海は少しうねりがありますが風は殆んど吹いていないので問題なし。
開始1時間ぐらいでコマセが効きだし毎回えさが取られるようになりますがウキに全く反応が出ません。前回はアタリ=黒鯛だったので状況が違うようです。棚を変えても状況は変わらなくそんなこんなしているうちに予報通り10時過ぎから風が強くなりヤリづらいなか11時まで粘りましたウネリもひどくなったので安全第一という事で退散しました。

午後からは風裏になるポイントを探し場所移動、淡島周もみましたがいいポイントは先客がいて入れません。
そのまま車を走らせていくととある小場所が開いています。先月はサメ出現でサッパリでしたが、この状況ではどこで竿を出しても同じ様なのでこの場所で竿を出す事にしました。
状況は午前の場所と同じで開始1時間ぐらいでエサが取られるようになりました。オキアミからカニに変えてもウキにアタリ無くエサが無くなります。小さめのカニでアタリが出てウキが入ります、上がって来たのはフグでした。(予想はついていましたが・・・)
途中でにわかさんからコーヒーの差し入れがあり気合を入れなおして再スタート。
5時過ぎて状況が変わりエサが残るようになりチャリコのオンパレードになりフグの気配はきえましたがその時点でコマセ終了、もう少し粘れたら・・・という感じで納竿となりました。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/101-f8ca2b0c