3月5日(土)

今日は気分を変えて新場所に挑戦してきました。



7時半実釣開始。
ますはオキアミでスタート、コマセを撒くとエサ取りが湧いてきます。15~20メートルの所に仕掛けを入れます。
棚は1本半ですが1投目からエサが取られます。次の1投も、その次もオキアミが取られます。
デカイ魚が出てくればエサも取られなくらるだろうと軽い気持ちでいましたが、1時間経っても、2時間経っ
ても取られっぱなしです。

オキアミが全く役に立たないのでエサをカニにかえます。今度は触られる気配もありません。我慢してカニを使いますがしばらくすると反応が出来くる様になりいい感じでウキが入っていきます。十分沈ませてアワセをいれますが根掛りです。次の1投も同じパターンで根掛り。即アワセだと殆んどがスカです。

この場所釣座の右側から斜めに捨て石が入っていてどうやらそこに引っ掛かる様です。あまりにも根掛りが連発するので棚を上げれば少しは良くなるかと思いましたがアタリが出ると同じ様に根掛りします。一度強引やった時に根掛りがハズレましたがベラが付いてました。どうやら犯人はベラで根に逃げ込んでいる様です。

その後は遠投したり、棚をいじったり、オモリを変えて沈めるスピードを変えたり色々しましたが状況良くならず5時半にて納竿しました。

DVC00034_convert_20110305212823.jpg

こんなにエサ取りすごいなら団子にすれば良かった!


それから
にわかさん差し入れありがとうございました。
メジナ結構見えてましたが1回もかかりませんでした。秘密エサは全くダメでした。
秘密のままにしておきましょう。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/109-559d71dc