2011.06.11 ひと月ぶり
6月11日(土)

前日、天気予報を見ると雨マークが・・・焼津に行く約束をしてましたが中止となり沼津で竿を出す事にしました。

何箇所かポイントを見ましたがやはりいつもの避難場所が一番良さそうです。
カッパを着て準備開始、7時半スタート。

30分ぐらいからエサが取られるようになり11時過ぎで寝ウキに怪しい反応が出ました。立ちウキに変えるとハッキリした団子アタリが出ています。
その次の1投、団子アタックでウキがシモリ沈んだまましばらくすると道糸が走り出します。
魚が一気に走りだしたのでボラ確定みたいな感じでしたがのつのつ頭を振る黒鯛特有の感触が竿を伝わって来ます。
何度か突っ込んで上がって来たのは41センチの黒鯛でした。

前回の釣果が5月11日だったのでひと月ぶりの釣果です。



その後は納竿の6時まで断続的に団子アタリがありましたがトド級のボラ3本掛けただけで納竿となりました。

ボラアタリで団子が割れてもそのまま何もなし・・・って感じ、でも周りには黒鯛いたんでしょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/121-afdd7560