2011.07.03 ブロ友カップ
7月2日(土)  大潮

今日は普段ブログで交流している仲間、その釣友の皆様と「ブロ友カップ」と題しまして、焼津でワイワイやってきました。

当初は沼津の予定でしたが、参加されるメンバーの中には17日に行われる永易流の大会に参加予定で、試釣を済ませていない方がいるので、予定変更で焼津で開催する事にしました。

参加者は全員で8名、場所は比較的釣果のある「ふぃっしゅーな」にしました。
ルールは釣果尾数にて同数の場合は長寸、競技時間は大会と同じです。
参加者互いに挨拶を済ませてスタート、潮の色が悪くおまけに上潮がかなりの速さで流れています。おまけにエサ取りの反応も今一つ・・・今日は釣りになるかな?そんな感じです。

今回の自分の目標として
1、手投げの練習。普段杓投げなので練習しないとホントにヤバイです!
2、競技終了時間の午後3時までに釣果を出す。

なんてエラそうな事を書いてますが結果は私を含め全員ボースにて終了しました。
手投げはなんとかなりそうですが、コントロールが・・・

途中、福原さんが様子見でいらっしゃいました。別場所で試釣との事でしたがエサ取りが活発でふぃっしゅーなとは状況が違っていたようです。おまけに1枚釣るなんてサスガです!




今回参加頂いたイッサさん、HARUさん、トトダンゴさん、シドーさん、にわか釣師さん、黒左衛門さん、たーちさん、お疲れ様でした。
全員ボーズで寂しい結果で終わりましたが、仕事も釣りのキャリアも全く違う人達がブログを通じて竿を並べるなんてとても素敵な事だと思います。

今後も紀州釣りの好きな人たちが集まって情報交換や技術交流の場ができればいいな!と思います。

Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/124-596c4058