2011.08.28 2日目!
8月28日 (日)  大潮

昨日の「にわかップ」参加メンバーの半蔵さん、たーちさん、組合長さんと沼津某所で打ってきました。

5時前に待ち合わせ場所に行くといつもは殆んど人のいない場所ですが、駐車場がすでに満車状態で釣り場も満席、どうやら青物フィーバーの様です。

仕方なく近くの堤防に移動、こっちはガラガラで6時実釣スタート。

開始早々、半蔵さんにバリが掛ります。しばらくして、たーちさん、自分にもバリが・・・
組合長さんには何故かメジナが喰ってきます。どうやら組合長さんの団子はメジナ好みの味付けの様です。

一時雰囲気が出てボラが団子を触ってくる時がありましたが、その時合いで食わせる事が出来ず。
そのうち風も強くなり、自分は1時で最初の釣り場に移動させて頂きました。




第2ラウンドではバリ回避の方法として砂を少くして、沈下途中でバリに突いてもらい、バリを中層で留める感じで団子を打ちます。

この作戦が功を奏したのか、磯ベラが釣れてくるようになり、足元にコマセをまくとウジャウジャ湧いてくるバリも納竿の6時半まで1回も掛りませんでした。
しかし、着底した時にはかなり小さい団子になっているみたいで、黒鯛を寄せるには少し物足りない団子だった様です。4時過ぎからはオキアミも残るようになり、少しは雰囲気ありましたが、納竿前にカサゴ1尾釣れて終でした。

バリを交すのは何とか出来ましたが、あとひと工夫必要です。 
                                                   DVC00003_20110828210252.jpg
                
2日目ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

トトダンゴさん、福原さん、KAZUさん、差し入れありがとうございました。

これで8月は本命無しです。9月は頑張らないと・・・

Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/134-ea685938