9月24日 (土) 

今日は日比谷の野音に高中正義のライブに行ってきました。

開演は17時15分からですが、3時間前に現地到着、しっかりリハーサルから聴きました。
リハを聴くとネタバレになってしまいますが、高中さん自身年に数回しかステージに立たないのでリハでも生音が聴きたいです。ネットでは前日の名古屋公演の内容がすでに流出してましたが・・・



今回はグッズの事前販売が16時~がありましたが、既に欲しかったキーホルダーは売り切れらしかったのでグッズ購入はパス、開演前には長蛇の列です。


DVC00024.jpg

今回は曲ごとにギターを持ち替えての演奏です。オープニングはフェンダーストラトキャスター2号機です。サンバーストのストラトは自分の席からはオールドか高中モデルか判断付きませんでした。その他はワーナーグレイ、YAMAHA SG2000ブルーと新しいギターから時代を作ったギターと楽しませてくれました。1曲だけレスポールでの演奏がありましたが、高中さんにレスポールはなんだか違和感あり過ぎですね。(笑)

001.jpg

003[1]
上の画像2点はBARKSから拝借しました。

セットリストはキティー時代の曲が多く、もうライブでは一生聴けないと思っていたTHE MOON ROSEとリオの夢、PLASTIC TEARSが聴けて大感激でした。

第2弾の12月のライブはもっと盛り上がりそうです!行こうかどうか悩みます。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/142-cd054bce