10月20日 (木)

イシグロにリールの下見に行きました。
NEWラリッサとデスピナは入荷してなく、店員さんに聞くと月末になるとの事。

リールコーナーの下段を見ると現行モデルが型落ちになるのでセールをしていてリアクションバイト!
金額は定価のほぼ半額!デスピナの2500番が16,800円だったかな?(はっきり覚えてません)、ラリッサの2500番が11,500円です。NEWラリッサの値段で型落ちのデスピナが買えるかと思いましたが、今のリールって換えのスプールが付いてないんですよね。手持ちのリールとの互換性はないので予備スプールの購入を考えると悩むところです。
デスピナもラリッサも数台ありましたが、給料前でデスピナ買う余裕はないし、給料後だと完売してしまうでしょう。差額で予備スプールが買えるのでラリッサを購入しました。
ダイワのインパルトも半額でしたよ~。

リール


ついでにイシグロから車で5分ぐらいのタックルベリー行くと、なんとデスピナのスプールがあるではありませんか!ラリッサと互換性があるのでこれまたリアクションバイト!
店員さんが親切でスプールに下糸まで巻いてくれて2,100円也。


スプール
テクニウムを意識してか?なぜか穴あきスプールに加工されてます。(笑)

2154522.jpg
装着するとこんな感じでなんか微妙ですね。

とりあえず01テクニウムはシマノの沼津営業所に持ち込んで、修理の見積もりを頼みました。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/149-7ac8aea9