10月23日 (日)   中潮

毎年、終盤に釣果のある場所に行って来ました。ここは午後からが熱くなるんです。

天気予報を見ると9時までは雨ですが、それ以降は曇りのち晴れの予報です。
家を出るときは普通に雨が降ってましたが、現地に着くとポツポツ状態に、支度を始めた6時半にはすっかり雨も上がってしまいました。

今日はリールも新調したので魂注入できることを願います。
1241254.jpg
中古でゲットしたデスピナのスプール、スプールリングも軽量化の加工痕が、でも一つだけ・・・(汗)

釣り場には自分以外誰もいないので、のんびり団子が打てそうです。先ずはカニを捕まえて7時実釣開始。

2投目で早くもアタリ!足裏メジナが食いついてきました。その後もベラやカワハギが釣れてきますが一向に雰囲気が出ません。
10時を過ぎるころからは餌取軍団も本気を出してきたのか、何をつけてもウキに反応がないまま素鉤が帰ってくるようになりました。

それからはコーンをメインに組み立てていくと1時ぐらいでコーンが返品されて来たのでオキアミに変えて次の1投でウキにかすかなアタリ!押さえ込むようなアタリで本命ゲット。ここから時合い突入!ほぼ毎投アタリがでて20分ぐらいで本命3尾、バラシ1回、根掛かり2回、うまく行けは6枚ぐらいは取れてました。ここは唯一根掛かりが多いのが玉に瑕なんです。

時合いが終わるとまた元に戻り、餌取り地獄の再開です。2時以降はカニをメインに切り替えましたがカニも瞬殺でお手上げ状態です。
そうこうしていると4時半でアタリが出だし1枚追加、2回目の時合い突入かと思われましたが潮が流れ出し雰囲気消滅、いろいろ試しましたが好転せず5時にて納竿しました。

789457.jpg
25~28センチ 3枚 1枚脱走しました。

12541857.jpg

予想とおり午後から雰囲気が出て楽しめました!
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/150-52d64547