12月3日 (土) のち  小潮

今日は「シドーズ」メンバーのHARUさんと竿を出して来ました。

釣行場所はシドー君から釣果が出ている場所の情報を仕入れていたのですが、当日の予報は雨!安全面も考慮して先週釣果の出た場所にしました。HARUさんとの釣行は何故か雨です。

5時過ぎ現地到着、場所取り完了、明るくなった6時半に実釣開始です。
天気予報では終日雨ですが、いざ団子を握ると悪条件もなんのその、気合を入れて団子を打ちます。
開始して小一時間もするとみるみるうちに潮が上げてきて釣座水没、おまけにこの日は潮が速く非常にやりづらい状況でした。おまけに雨も結構降ってるし・・・

釣況ですが、まだエサ取りは活発でオキアミは瞬殺、コーンも殆ど取られます。手持ちのエサはこの2種なのでオキアミメイン、たまにコーンを付けて状況を探るといった感じです。

そんな状況だったので午前中はいいところ無し、このままではボーズも覚悟しましたが昼を過ぎた頃からは潮もなんとか落ち着き雨もポツポツになってきたので、少しは希望が持てるようになりました。
潮が落ち着いて来ると少しずつですが団子に触ってくる様になり、ようやくウキに反応が出始めると1時に27センチ、3時で38センチが出ました。
先週と同じで団子アタリはあるもののポツポツ拾うパターンでウキが見えなくなった4時半にて納竿しました。

12031.jpg

27センチ、38センチの2枚
他魚 ボラ×1 ベラ×2 ネンブツダイ×2

HARUさん  お疲れ様でした。あいにくの雨でしたが、また竿を並べましょう。
         頂いたBMSは大切に使います。

トトダンゴさん 差し入れ有難うございました。







長岡の共同浴場
でサッパリした後は「黒鯛釣遊会 のつのつ」の忘年会です。

久しぶりにメンバーが揃い釣談義で盛り上がりました。
料理もボリューム満点、釣った黒鯛も活つくりと塩焼きで美味しくいただきました。

最近はみんなで竿を出す機会も少なくなりましたが、これを機会にまた楽しく団子が投げられればと思います。

HI3H04090001.jpgbounankai.jpg
       刺身は洗いで絶品でした                     集合写真


Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/162-01a89f72