2011.12.23 団子納め!
12月23日 (金)  大潮

今日は「のつのつ」メンバージュニアさんと竿を出してきました。

先週のリベンジよろしく目的地に到着するとなんとバリケードが・・・
仕方なしに移動、風の避けられるポイントに移動しました。

2011122314520000.jpg

明るくなって実釣開始、最初からエサが取られてなんかいい感じです。
ジュニアさんは開始早々に竿を曲げてます。曲がりからそこそこの魚が掛かっているの間違えないようですが、格闘することしばし、上がってきたのは残念ながら40センチぐらいのエソでした。

私の方はコンスタントにエサが取られますがウキが沈むようなアタリはありません。どうやらカワハギに囲まれてしまったようです。それでもたまに軽く押さえ込むような反応が出ますが、それは無視して黒鯛の到来を待つという感じです。

先週が付エサほぼ返品だったので今回はアミエビ入れて集魚UPの団子にしました。
午後からは更にアミエビと集魚材を追加してギトギトにしました。普段こんな団子でやらないので実験モードです。濃い団子を更に濃くしたのでエサ取りも飽きるかと思いきや(笑)、終始無反応で餌が取られる状況は変わらず1回もウキが沈まないままボーズで納竿しました。

ちょうど団子材と砂の在庫が終了したので紀州釣りは今回で終了、次回からフカセで黒鯛を狙います。

ジュニアさん
恒例の「月イチ釣行」お疲れ様でした。
次からはフカセでお願いします。


それから、忘年会の席で3代目「のつのつ会長」を襲名した「しっぺ」さん。
この期に及んで 「今期初釣果」 おめでとうございます。
 










ウキケースもフエルトを貼ってなんとか?完成。
2011122309310000.jpg
一軍ウキともしばらくお別れです。




Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/166-f9f59552