2012.01.14 初場所!
1月14日 (土)   中潮

先週フカセで絶好調のHGで竿を出したい気持ちを押さえ今回は初場所に行ってきました。

今まで全く眼中になかった場所ですが、下見に行くと紀州釣りではキビシそうな場所ですが障害物があり、黒鯛がついていればフカセでイケそうな感じでした。

2012011415120000.jpg

開始3投目でウキが沈みビシッとアワセると中々の手応え「まさかのモーニング!」のつのつ頭を振る割には魚のパワーが無い?イヤな予感的中、上がって来たのは30オーバーのタカノハダイ。この時点でヤル気半減。

小一時間するとやっとエサ取りが出てきて少しはヤル気復活、時々ウキがゆっくり本命みたいなアタリが出ますがアワセると全部「スカ!」、頭にきたのでウキが視界から消え20秒数えてからアワセても「スカ!」なんじゃこりゃあ~!こんなのばっかりで午前中終了!途中足裏メジナとネンブツ数匹掛かりました。

午後からは状況変わりエサが全く取られない(汗)、色々やってみますが全てダメ!終了間際でネンブツダイが復活し本命が来れば居なくなるかと思ったところでハゼが釣れてその後は何にも起きず・・・

こんなことならHGにしておけば良かった!

2012011416100000.jpg

釣果
タカノハダイ×1 メジナ×1 ネンブツダイ×10ぐらい?


Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/172-2fdeb518