1月28日 (土)  朝のうち地震

今日は黒鯛ではなく山中湖に行ってワカサギ釣りに初挑戦して来ました。

参加メンバー
にわか釣師さんたーちさん組合長さんイシちゃん、大臣の5名
組合長さんとイシちゃんは新潟からの参戦!ご苦労様です。


ドーム船の外観

2012012813050000.jpg
中はこんな感じ トイレはもちろん電子レンジ、ポット、コーヒー、テレビまで完備。外は-10℃以下でしたが快適です。

2012012811080000.jpg
にわかさんから拝借したタックル。 操作間違えてパニクリ穂先折っちゃいました。(ゴメンナサイ

スタート時はアタリが少なく(最初の2時間はゴールデンタイムとの事)皆おかしいと言ってましたが、7時半過ぎにいきなり船に衝撃波が炸裂、そう地震です。地震が起きてから何故か急に活性が上がって入れ食いタイム突入!自分は入れ食いとはイキませんでしが・・・(汗)

その後は予定とおり喰い渋りになりましたが、群れが入ると連荘突入って感じで大忙し・・・メンバーのお陰もあり楽しくワカサギ釣りを堪能でしました。

2012012816590000.jpg

本日の釣果 目標100匹に3匹足らず97匹、初挑戦にしては上出来?

本日参加された皆様、お疲れ様でした。
初めてのワカサギ釣り、おかげさまで楽しく遊べました。
初心者の自分に一から教えて頂き、ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/174-991d9561