5月3日 (木)  中潮

前回に引き続きGW釣行です。

4日に竿を出す予定でしたが子供の都合でその日は×になり急遽出撃してきました。午前中は雨予報だったので途中釣具屋に寄ったりして時間を潰し11時実釣開始。雨は準備しているうちに止んでしまいました。

前日の大雨で影狩野川が泥水と増水ですごい事になってました。GWで渋滞してるのでなるべく影響が少なそうな近場をチョイス、水潮でしたが泥濁りはなく釣り始めこそゴミが多かったのですが昼過ぎにはゴミも流れて気にならない程度でした。

本日の配合
糠2Kg、砂20㎝ボウル1、荒引さなぎ徳用1/3、スーパーワンスペシャル1/3、オキアミすり潰しで300g。
沼津もエサ取りが活発になってきたので今回はグレパワーを抜いてオキアミの量も1/5にしました。

釣況は開始1時間半ぐらいからエサ取りが多くなりましたがエサが残りだした2時過ぎに31センチ、その後エサ取りの活性も悪くなりましたが4時前後からエサ取りが復活して雰囲気が良くなり5時半で41センチを追加、これから時合いかと思われました激流に変わりゴミに覆われて6時で納竿しました。


2012050318300002 (2)

本日の釣果
黒鯛×2 真鯛×2 メジナ×1 クロサギ×1
アタリエサ オキアミ


大雨の影響でボーズ引くかと思いましたが、とりあえず2枚出たので「ヨシ!」としましょう。

トトダンゴさん 差し入れありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/188-891d02db