6月17日 (日)   中潮

16日が出勤だったのでサンデー釣行です。
朝起きると小雨交じりの強風! 釣行場所に悩みますがいつもの強風時避難場所で竿を出してきました。

現地到着する頃には雨も何とか上がり外海は大荒れで白波が立っていますがこの通りベタベタです。



支度を済ませ5時半実釣開始、開始数投でエサが取られ始めそれからは餌取りの猛攻を食らいます。ウキにアタリが出ないので犯人はカワハギだと思いますが、オキアミでは歯が立たずコーンを出動させるもアタリなくとられる始末。頼みのフナ虫でもアタリが出ない・・・完全お手上げ状態です。

打開策としてネバ団子を持たせるようにしてエサ取りに突かせ濁りを出しボラを寄せる作戦に出ます。
予定通り30分もするとボラが掛かり作戦成功を思いきやボラの反応はあるが団子の周りに居つく気配がなく餌取り地獄に逆戻り。午前中はこんな感じでいいところが全くありませんでした。

状況が変わったのは2時以降でオキアミが残りだし雰囲気が出始め10分もすると1枚目登場、気配が出てからはエサ取りの猛攻も少しは治まりそれからポツポツと納竿の6時40分までに4枚釣れました。

2012061718350000.jpg
29~40センチ
アタリエサ オキアミ

他魚
ボラ×2 ベラ×1

長岡の団子マンさん、トトダンゴさん、ふくさん、マノさん
ありがとうございました。(来客順)

Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/196-9373b9e0