6月24日 (日)   中潮

前日、片づけをしていると半蔵さんかなり消化不良で「大臣さん、沼津いい所ありますか?」2日目は豪雨の影響が少ないと思われる沼津で半日釣行との事です。
三重に帰るのなら西に戻るどころか更に遠い沼津へ!マジで半蔵さんの行動力には脱帽です。
それならばと先週釣果があり5月の連休には年無しが出た通称熟女パブ2号店を紹介、沼津の熟女を楽しんでもらう事となりました。

自分は2日目休竿予定なので朝見学に行くと小さいながらも既に1枚ゲットされてました。とりあえず型は見えたので紹介した自分も一安心、あとはデカイのを釣ってもらうだけです。
小一時間見学した所で自分は帰宅、カミさんの車にワックス掛けの御奉仕をして一休み、家族にどこか行くか聞いたところ特にないとの事なのでそそくさと出撃準備、半蔵さんにTELすると「大臣さん、爆ってますよ!そろそろ帰るので後どうですか?」HGに出撃予定でしたが「爆」の言葉に思わず「行きます!」と即答、昼ごろ現地到着し半蔵さんのスカリをみると49センチ筆頭に良型揃いで9枚の黒鯛が・・・重くてスカリが上がらない状態です。「大臣さん、沖に黒鯛集めておきましたから!あとはよろしく~」

半蔵さんの余ったコマセと付けエサを頂き(ありがとうございました)半蔵団子で爆投開始、なんせ半蔵さんの飛距離なのでフル遠投しないと思った所に団子が飛びません。(汗!)
数投したところで半蔵さん満足顔で三重までご帰宅。(お疲れ様でした!)
10投しないうちにウキに反応が・・・姿を見たところでバラシてしまいましたが、その後ほどなく本日の1枚目登場、それからはポツポツ拾う感じで5時に3連荘がありましたが6時過ぎからは気配が消えて色々やりましたが追加なし。
結果的には50センチ頭に8枚の釣果で自分も前日の鬱憤が綺麗さっぱり無くなりました。


30~50センチ 

アタリエサ   オキアミ ボケ

ウキが沈めば黒鯛!という素晴らしい1日でした。
どうやっても止められなかったヤツをバラしたのが心残りです。

午前の半蔵さんの釣果を足すと17枚、あったね黒鯛パラダイス!

トトダンゴさん 差し入れありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/197-35bef20f