2009.12.20 「玉砕」
12月20日(日)

今日は強風の中メンバーの「ぶんさん」と竿を出しました。
「風」「波」での釣行で、こんな中で釣をするなんて「バカ」以外の何物でもありません。

最初は今シーズン絶好調の本命場所に入れたのですが一時間もしないうちに波が被るようになり場所移動、何とか竿は出せましたが結果は・・・?

もちろん「ボーズ」です。
しかも、当たりは一回も無く「完全ボーズ」「無魚」でした・・・・
ですから書くことは何にもありません。

しかし、今日は目の前で「あわや海難事故」を目撃してしまいました。
お昼少し前、ふと300mぐらい沖に小舟が転覆しているのが目に入りました。良く見ると人がしがみついています。思わず「ぶんさん」と顔を見合わせてしまいました。レスキューを呼ぼうと携帯を手にした時に仲間と思われる人が手漕ぎボートで助けに行きましたが強風でボートに近づけません。しかも救命胴衣は付けていなく二次災害の可能性もあると思いレスキューを呼びました。
幸い強風が岸に向かって吹いていたのでレスキューがくる前に二人とも岸に辿り着きましたが、そのまま沖に流されていたらと思うと・・・

今日は釣果が無かったので釣り場の画像です。

DVC00004_convert_20091220223437.jpgDVC00005_convert_20091220223550.jpg

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。




Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/20-4f77017e