7月29日 (日)  若潮

昨日のお祭り疲れはなんのその、HGでのボーズが納得できず朝起きてHGに直行!
天気予報は午後から西風なので午前中だけでもと思い気合が入りますが現場に到着するとなんと車だらけ!得意の釣り座もめぼしい釣り座も人が入っていて断念しました。

7月8日の釣行で消化不良気味だったのと確認をしたい事もあったので内浦某所に向かいます。
途中の「熟女パブ2号店」を覗くと本命場所はお客様が・・・護岸沿いに車を走らせると見た事ある横浜ナンバー、見た事あるクーラー、見た事あるちょび髭? なんと「浜の山さん」が団子打ってます。車を降りて挨拶すると今回は単独釣行との事。本命場所は人が入っているのでそこで竿を出しているとの事です。自分も山さんとは焼津で1回、半日竿を出しただけなのでご一緒する事にしました。ここの釣り座も本命ポイントからは大分離れていますが実績はある場所で山さんとは船を挟んで釣り座を構えます。

しばらく団子を打ちますがあまり反応が良くありません。たまにウキが沈みますがスカばかり、2時間ぐらいした所で本命ポイントを見るとなんと人がいなくなってます。せっかく横浜からきたので山さんに本命ポイントに移動してもらい自分もとなりの釣り座に入り仕切りなおしです。

ところがしばらくすると潮が右に動き出しとても釣りづらくなります。団子を入れるポイントも普段の半分の近い所に入れますがそれでも釣りづらい状況です。山さんの釣り座は流せる幅が狭いので殆ど釣りになリません。せっかくの本命ポイントに入ってもらったのにこれでは勧めた自分もちょっと心苦しいです。
それからもずっと潮が速く難儀しましたが2時頃からなんとが釣りになる様になり本日の1枚目が登場、途中2連荘が2回、納竿の6時30分まで年無し含む7枚釣れました。

2012072918450000.jpg

37~50センチ 
アタリエサ オキアミ×5 フナムシ×2
他魚 チャリコ×2 フグ×1 エソ×1

山さんお疲れでした、またやりましよう。

熟女パブ2号店 まだまだイケそうです!





Secret