2012.08.05 HG釣行!
8月5日 (日)   中潮

今回はHG釣行です。
現地到着すると今週も青物狙いのお客さんで満員御礼、得意の釣座は団子師が・・・
狙いの釣座からはかなり離れてますがとりあえず釣座が確保できたので一安心、この時期は青物師で釣座の確保が大変です。

6時実釣開始しますがいきなり潮が飛んでて1時間は釣りにならず・・・
潮が落ち着いて2投目で小さいながらも本命、次の1投はボラが掛かります。この場所はいきなり釣れると後が続かない事が多いので少し心配になりますが今日はそんな心配は必要ありませんでした。その後もコンスタントに竿が曲がり昼までに6枚、なんとかツ抜けが射程内に入ってきます。この頃には暑さでみんな帰ってしまい堤防には3人ぐらいしか人がいません。(笑)

午後は午前の様は活性はないものの2時で8枚、3時前で9枚とリーチが掛かります。あと1枚になり気合が入りますがその後はチヌっ気がなくなりあの手この手を使うもいい反応なし。
夕方の時合いに期待しますがスイッチが入ったのはチャリコ、半分諦めムードが漂いますが6時前にフナムシでキンキンに締めるとウキが奇麗に沈んでなんとかツ抜け達成しました。


~43センチ

アタリエサ
フナムシ×5、オキアミ×4、サナギ×1

他魚
チャリコ、キュウセン、ササノハベラ、、ボラ、アイゴ、タコ




Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/209-487e28ec