8月15日 (水) 一時 中潮

今日は4人で通称「熟女パブ2号店」に行ってきました。

参加メンバー
長岡のダンゴマンさん、松KiNGさん、トトダンゴさん、大臣の4人です。

4人同じ並びで竿を出すつもりでしたが先客がいた関係で鉄板場所は2人が限界、ダンゴマンさんとトトさんに鉄板場所はお任せして自分と松さんはかなり離れた所に釣座を構えました。

自分と松さんが竿を出した場所は自分も初めての釣座で過去紀州釣りをしている姿を見た事がありません。果たしてココでも釣れるのか不安になりながらダンゴを打っていきます。

午前中でトトさん年無し含む4枚、ダンゴマンさんも良型1枚と鉄板場所は好調の様ですが自分達の場所はたまにベラ、トラギスが掛かる程度、松さんと釣座変更も考えましたが更に釣り客が増え満席状態、途中で超特等席が空いたと連絡をもらい松さんに移動をお勧めしますが松さん自分に気を使い移動しようとしません。(男だねぇ~)
このままでは2人ともボーズを引きそうですが今日は2人で「価値ある1枚」と釣ろうと話しました。

昼過ぎには突如豪雨になったりしましたが夕方の1枚を信じて団子を打ち続けます。
途中団子アタリが何回か出ますが黒鯛に繋がらず・・・
そんなこんなで夕方の5時近くになりようやくハッキリとした団子アタリ、割れて30秒でウキが入り待望の1枚が出ました。程なくして松さんも本命をゲット。

それからお互い次を狙いますが結局自分も松さんも1枚で納竿、少ないチャンスをどうすればモノにできるか試行錯誤の釣行となりました。
釣果的には物足りない結果ですがこんな感じで「価値ある1枚」を釣るのも黒鯛釣りの釣趣ですね。


釣果 39センチ×1  
アタリエサ、オキアミ
他魚 トラギス、キュセン、チャリコ

ダンゴマンさん、松さん、トトさんお疲様でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/213-63da9853