8月18日 (土)   大潮

お盆休みは3回竿を出しましたがいずれも途中雨に祟られパンツまでビショビショ(´ω`)
金曜日、マピオンの天気予報を見ると静岡県の殆どのところに雨マークがついています。
でも、よく見ると一箇所だけ曇りマークが・・・という事で今回は下田に行ってきました。

ブログを始めてから下田は3度釣行してますがいずれもボーズ(^_^;)、この釣り場は釣座によって釣果が大きく左右されるのでどうせやるなら鉄板場所を確保すべく3時前に出撃して5時前に現地到着、一番乗りだと思っていたら先客が2名・・・幸いにも本命場所は空いているので挨拶をして釣座を確保しました。

開始30分もしないうちに雨が降ってきます。全く最近の天気予報はよく外れます(`・ω・´) 結局今回も傘をさしながら団子を打つハメに・・・結局、午前中は降ったり止んだりでした。

釣況は開始30分過ぎで本命がヒットしましたがタモ入れがウマくいかず鈎ハズレ!なんかイヤな雰囲気になりましたがその後はポツポツ釣れて午前中に4枚、1時過ぎで3連荘が来て爆釣モード突入かを思われましたが後が続かず・・・
3時過ぎでなんとか1枚掛けましたが姿を見たところで鈎ハズレ・・・
その後はたまに団子アタリは出るものの本命には結びつかず、6時過ぎまで団子打ちましたが7枚で納竿しました。

28~42センチ

アタリ餌 オキアミ×5 フナムシ×1 サナギ×1
他魚   なし

最近、天気予報も外れるが鈎もよく外れます。(爆)

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/214-880cc182