9月1日 (土) 一時 大潮


ある日グーグルアースで西伊豆の漁港を見ているとこんな画像を見つけました。

66103426.jpg

車横付けで見るからに雰囲気良さそうな場所です。
7月からずっと行こうと思ってましたが夏休み中は家族連れが来ると落ち着いて釣りが出来ないので9月に入った今日やっと行ってきました。自分の車はナビ付けなかったので地図と画像だけが頼りでしたがなんとか現地に辿り着きました。

2012090107330000.jpg2012090114450000.jpg

釣り場のキャパ的には2人ですがすぐそばに小突堤があるのでそこの先端に1人で合計3人ぐらいの小場所でした。水深は足元3m位から落ちていて竿3本位の所で満潮時1本半程度、紀州釣りにはやり易い水深です。足元には見えチヌもいたので自然とヤル気が出ます。



釣り場を一通り見て準備を始めると道路奥からなにやらやって来ます。最初はよく分かりませんでしたがそのうち漁師さんも交えて撮影会が始まりました。なんとそこにいたのは「ウリ坊」です。

2012090106070000.jpg
このポーズで動きません、これで隠れたつもりなのでしょうか?



準備完了して6時実釣開始。
最初の1時間は全く反応有りませんでしたが徐々に餌取りの反応が出てきてボラアタリが出てくる様になりボラ→黒鯛の方程式で9時半で5枚、10時から1時までは突如豪雨となり竿が出せませんでしたが1時から仕切り直して3時まで3枚追加。その後はボラ→バリ(西伊豆サイズ)の構図になってしまい周りに黒鯛は沢山いたと思いますが呼び込む事が出来ず6時団子切れにて納竿しました。

2012090118060002.jpg
28~44センチ
アタリエサ オキアミ×4 フナ虫×4
他魚 バリ×沢山 ボラ×2 ベラ×2 トラギス×1 チャリコ×1

ぶらり西伊豆、たまにはこんな釣行も良いですね。予想以上の釣果で楽しい1日でした。



Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/216-73e25cf3