9月17日 (月) 大潮 時々

今回は沼津釣行です。
前日の天気予報ではが付いていたの江の浦か長浜の車横付けの場所で竿を出すつもりで夜明け前に家を出発、少し走ると結構な雨が降ってきました。江の浦に着くと本命場所が空いていたのでバッカンを置き車でしばし雨が止むのを待ちます。遊漁船が出る頃には雨もすっかり上がって空も晴れてきました。気合を入れて今日も団子を打とうと釣座を見ると船のブイが目の前に・・・(汗)  他の釣座も空いていましたが何故か気分が乗らず移動をしました。

移動した先は今期初めての釣行となります。杓でフル遠投した方がいい場所なので自然と遠投魂に火が付きます。準備完了して数投後に空を見ると見事な虹が・・・今日はなにかいい事ありそうな感じがします。



始めは潮が左に速く釣りにならない状況でしたが緩んでくると反応が出てきて本日1枚目が登場。その後も飽きない程度に竿が曲がります。途中何度か雨が降って竿が出せない時間もありましたが夕方6時までフル遠投、今期初釣行の場所でしたが終わってみれば6枚の釣果がありました。

2012091717470003.jpg
~30センチ 1枚抜き揚げ時に鈎外れ
アタリエサ
カニ×3、オキアミ×2、コーン×1
他魚
メジナ×3、ベラ×2、チャリコ×1、ボラ×1

長岡の団子マンさん、松KINGさん、差し入れありがとうございました。

一日フル遠投で腕がパンパンです。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/219-574aea82