10月7日 (日) 

ちぬ倶楽部、チヌ道一直線等、テレビ、雑誌で多数活躍されている山本太郎氏が清水でセミナーを開催するとの事でお勉強をしてきました。

t02200165_0800060012224295464.jpgt02200165_0800060012224295467.jpg

団子の作り方、紀州釣りに対する考え方等をお聞き出来て非常に参考になりました。
波止団子チヌをベースにした山本氏の紀州釣りは「単純明快」誰もが手軽に楽しめる様考えられています。

自分は紀州釣りしか知らないので色々と質問をさせてもらいましたが、あらゆるチヌ釣りを極めた山本氏の話はとても分かり易く参考になりました。

2012100709580000.jpg2012100713580000.jpg

団子の作り方の後は実釣で講習でしたが、あいにく釣座の間隔が狭く団子の投入から回収までの動作を行うにはかなり無理がありましたがそんな状況でも一人一人丁寧にアドバイスをされていました。

なんとか1枚釣りたかったのですがセミナー終了の2時までに釣果を出す事は出来ませんでした。
セミナー終了後も4時半まで残業しましたがボーズにて終了。セミナーは大満足でしたが釣行としては消化不良でした。

山本太郎様、主催のフィッシング遊様、協賛メーカ様、とても楽しい1日になりました。来年もこの様なセミナーがあればまた参加したいと思います。




Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/226-77418656