10月13日 (土) 中潮 

♫あ~たま~をくもの~う~えに~だ~し~・・・♫ 
2012101311590000 (2)

今日はにわかップ最終戦、焼津港小川地区に総勢11名の団子バカが集結しました。
集合の5時、出席の確認をしますがシドー君が来ていません。TELするとまだ布団の中でした。(大笑)
にわかさんの開会宣言の後、釣座抽選のクジを引きます。
自分の番号は7番、本来ならラッキーセブンと言いたい所ですがケツから4番目、釣座確定後競技スタートです。

o0640048012234212185.jpg

釣況は思ったよりエサ取りが多く柔らかいエサはほぼ素鈎で帰ってきます。オキアミ、コーンを軸にして様子が変わった時にモエビ、ボケ、カニで勝負する感じでした。
午前はボラがいませんでしたが午後からはボラアタリが出るようになり連動して黒鯛が入って来ました。群れは小さくそこで足止めできないと単発で終わる感じです。とにかくボラが寄らないとお話にならない状況でした。

2012101316580001.jpg
釣果  ~32センチ  アタリエサ オキアミ×2 ボケ×2
他魚  ヘダイ、ボラ、ヒイラギ、コショウダイ

o0800060012235115438.jpg
大会の結果は
トトダンゴさん 6枚で優勝、同時に初代シリーズチャンプおめでとうございます。嬉し恥ずかしトトさんとツーショット
自分は4枚で2位 年間大物賞ゲット!
にわかップは賞取ると変な格好させられますよ。

o0800060012235115411.jpg


o0800060012235115419[1]



2012101407300000.jpg
今回の参加賞と景品
年間大物賞としてボラ1尾×200円の「ボラ罰金」1年分! 

参加された皆様、1年間お疲れさまでした。来年もにわかップ楽しみましょう。
景品の提供を頂いたKAZU様、にわか様、ますにー様、フナoka様、ケーキショップドルチェ様、ありがとうございました。それと先週参加した山本太郎さんの紀州釣り教室を主宰の「フィッシング遊」の藤盛店長さん、景品の提供ありがとうございました。

にわかップ2012戦績
第1回 清水   1枚 優勝&大物賞
第2回 沼津   欠席
第3回 西伊豆  欠席
第4回 田子の浦 2枚 ポイントなし
第5回 焼津   4枚 2位&大物賞

今年度の大会に参加された皆様、お疲れさまでした。
来年のチャンプ目指して精進しましょう!
このブログを見ている紀州釣り師の方も一緒ににわかップでワイワイやりませんか!
スポット参戦もOKですよ。
 
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/228-d0b09012