11月4日 (日)   中潮

大会に引き続き小川港で開催された永易流紀州釣り講習会に参加して来ました。

大会の後に懇親会があり永易さんをはじめ大会に参加された皆様と楽しいひと時を過ごしました。懇親会はこれまで毎回参加しましたが今回は席が永易さんの斜め前になった事もあり色々話をさせてもらったり雑誌のコメント等では聞けない話し?もお伺い出来ました。これは懇親会に出た人ならではの特権ですね。そして、永易さんの紀州釣りに対する情熱を感じました。自分の質問にも丁寧に回答頂きありがとうございました。

翌日は小川港で講習会です。

121104_0640~02
121104_0640~01
岡ピーが怒られている訳ではありません。(笑)

講習は団子の作り方から始まり実際に団子の投入、棚の合わせ方、ウキの選択等・・・
その後は実釣で参加者との個人レッスンなども行って頂き上手く表現できませんがこれからの釣りに役立つ事がたくさんありました。

講習会は午前で終了、永易さん大阪に戻られると思ってましたがそのまま釣り続投で日が暮れるまで焼津を楽しまれてました。
121104_1420~02 (3)
最近はプライベートな釣行は殆んどないとの事です。
気づいた方もいると思いますが永易さん自分の釣座周りのゴミ(他人が捨てた仕掛け、吸殻等)を拾われていました。こういう所は見習わなくてはいけませんね。

自分は初めて一日通して紀州マッハを使用しました。普段は糠砂団子でマッハは不慣れですがある程度は握れたと思います。釣況は昼過ぎからボラが出始めそれらしい雰囲気になりその後はボケで3枚釣りました。当日はボケにしか本命が反応しなく「ボケの切れ目が縁の切れ目」でボケ終了後は雰囲気があるにも関わらす本命の反応がないっ!って感じになって終了しました。
2012110416560000.jpg
講習会の成果か3枚釣る事ができました。

2012110412160000.jpg
永易さんと記念のツーショット

永易さん、フリーダムイーストの皆様、2日間に渡り大会、講習会の運営ご苦労様でした。
今回は充実した2日間となりました。この経験をこれからの釣りに活かせればと思います。
皆様、お疲れさまでした。
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/234-46eaeb21