12月8日 (土) 長潮 

今日は久しぶりに沼津で竿を出しました。

沼津は10月14日に午後半日竿を出して以来だったので気合を入れてHGに行くつもりでしたが前日予報を見ると西風8m・・・

沼津で西の強風時でも竿が出せると言えば長浜か江の浦という事で今回は江の浦に行ってきました。予報通り朝から風ビュービューで外海は半端無い白波ですがそこは風裏なのでベタベタ状態です。

こんな様子では活性も下がっていると思ったので結構集魚をキツくしましたが5分流してもほとんどエサが取られない状況でした。帰ってくるエサが表水温より冷たかったので底はかなり水温低い状態でした。

それでも3時過ぎに1回だけウキが沈みアワセるとかなりの重量感、しっかり頭も振っていたので本命間違えなし!と期待しましたが見えてきたのはボラで拍子抜け!後にも先にもウキが沈んだのはこれっきりでした。

夜はクラブのみんなと忘年会、大会以来の集まりになりましたがとても楽しい忘年会でした。

今年はあと何回竿だせるか分かりませんがボーズ引かない様にしたいですね。
Secret