2012.12.24 泣きの1枚!
12月24日 (月)  中潮

先週、先々週と2週連続のボーズ、今週はなんとか本命をゲットしたい所、先週惨敗したHGでリベンジを考えましたが天気予報は西風5m、HGはパスして久しぶりに風の影響の少ない西浦久料で竿を出すつもりで車を走らせますが第2候補の場所はガラ空き、時計も既に6時を回っており西浦まで行って場所取れないとかなり凹むので予定変更で内浦某所で竿を出して来ました。


ここからの富士山は素晴らしい眺め!

釣況ですが、最初の1時間は殆んどエサも取られない状況でしたが団子が効きだすとエサ取り登場、そのうち団子アタリが出だしウキに反応、今日はイケそうと思いましたがフグ3連発、しばらくしてまたウキが沈みましたがフグだと思って適当にアワセを入れると今度は魚が走り出ます。慌てて対応するも何回が突っ込まれて鈎外れ!その後は全く反応がなくなり辛い状況に・・・

それからはず~~っと夕方まで状況変わらず頭の中はボーズの文字がチラホラします。そのうち潮が上げ始めると居食いで何かが掛りますが見えてきたのはボラ・・・ちょっと変化が出てきた様ですがその後はなにも起こらず。4時を過ぎた頃には少しずつ暗くなり始め4時半近く残り数投という所でいきなりウキが消し込みます。今度は慎重にやり取りをすると燻銀のシルエットが水中に見え思わずガッツポーズ!次の1枚を狙いますが数投してウキが見えなくなり後ろ髪引かれながら納竿となりました。

2012122416240000.jpg

釣果
黒鯛×1(40センチ)
アタリエサ ボケ
他魚
フグ×3 ボラ×1

厳しい状況でしたが最後に本命が見れて「泣きの1枚」って感じでした。

長岡の団子マンさん 差し入れありがとうございました。





Secret