2013.01.01 初握り!
1月1日 (火)  中潮

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

初釣行は2日の予定でしたがお許しを頂き午後からスクランブル出撃して来ました。
場所に悩みましたが生憎の西強風、HGはモロ表なのでスル―して近場の「熟女パブ2号店」を見ると本命場所が空いてます。迷わずそこで竿を出す事にしました。

本日のレシピ
アミエビ1kg、グレパワー1袋、糠1kg、砂20㎝ボウル一杯、麦少々
完全に冬場仕様です。

支度を済ませて12時過ぎ実釣開始。
12月にここでボーズを喰らったので新年の運試しとリベンジを兼ねた釣行となりました。
いつもの事ですが最初は全くエサが取れらない状況が続きましたが開始から2時間半位してようやくウキがモジモジして途中まで沈みましたがアワセを入れる前に浮いてきてしまいそのまま流すも反応無し。回収するとハリスがグシャグシャ・・・「これ、いますね!」次の1投はボケにすると同じ様な感じでウキが沈み今度は浮かんできません。そのうち道糸が走り出した所で新年初のアワセを入れると「ガツン!」と来て竿が曲がります。何回が糸を出して対応するぐらいだったので今年一発目で年無しかと思いましたが40オーバーの本命でした。鈎を外し急いで次の団子を入れますがその後は反応が出ず元の状況に戻ってしまいました。

その後もエサが取られない状況が続きましたが4時過ぎにはエサ取りが湧きだして毎投エサが取られるようになりますが棚を詰めてもウキに反応が出ず・・・4時半を過ぎたころにはウキが見えなくなり納竿となりました。


43センチ
アタリエサ ボケ

ウキが入ったのは1回だけ、少ないチャンスをなんとかモノにできました。
Secret