1月12日 (土)  大潮

今回は西浦の久料で竿を出すつもりでしたが現地に着くとすでに荷物が置いてあり・・・
イカ師が二本竿で放置プレイ、明るくなったらご帰宅するかと思い竿の主を探しましたが10分たっても現れず・・・
よく見ると荷物の中に波止ダンゴの袋が、この人ダブルヘッダーですか!

さっさと諦めて別場所に移動、一度じっくりやりたかった某個室に到着。カマス狙いの先客がいましたが明るくなったら移動との事で7時半実釣開始。この日は大西の予報ですがここはそんなの関係ない風裏、この時期でも実績のある場所なのでなんとかなるだろうと思ってましたが全くエサが取られません。午後1時まで我慢するもサスガに一回もエサが取られないのでギブアップしました。

その後はここ数年竿を出してませんが初めて紀州釣りで黒鯛を釣った某イケス前に移動、前回(数年前)にやった時は根掛りが多くてそれから足が遠のきましたが今回は根掛りは一度もありませんでした。しかし、一回もエサが取れず気持ちも折れ4時にて納竿しました。


初めて団子で黒鯛を釣った場所です。今年は何回かやってみます。
Secret