2013.02.09 焼津釣行!
2月9日 (土)  大潮

去年の2月19日に焼津(小川)釣行をしましたがその時にバカスカ釣れてた所(新港)に行ってきました。

なんせここは短い期間ですが釣れ出すと良型バンバンらしいのでワクワクしながら車を走らせます。5時半に現地に着くと一番いい釣座が開いているので思わず「ラッキー」とつぶやきますが釣れ出していたら当然取れるはずのない釣座が空いている?しかも同じ並びに釣り人ゼロ?という事は・・・・めったに来ない焼津なのでダメ元で釣り座を構えます。

7時実釣開始、午前はフグ1尾釣れた以外は殆んどエサ丸残り・・・エサが取られたのは3回だけ。徘徊してくる地元の人に聞くとやっぱりこの場所釣れてないらしいです。でもこの時期ですから午後からの回遊に期待する事にします。

それでも2時を過ぎたころからポツポツとエサが取られる様になり、そのうち毎投オキアミが取られ出したのでボケを付けますが同じ様に取られます。棚を詰めてもウキに反応なく団子を締めたりハワセ幅を取っても状況は変わりません。

そんな中、這わせている時に仕掛けを回収するとなにか掛ってます。あまり手応えがないのでエサ取りだろうと思っていると顔をだしたのはチンチンサイズの黒鯛!やっと違う魚が入って来たかと気合が入りますがそれからも状況が好転する事はなく日没まで投げましたがそのまま終了となりました。

2013020916310002.jpg
鈎が下顎の外に掛ってます・・・(汗)

釣果 チンチン×1 他魚 フグ×1

清水の団子師親子さん お疲れさまでした。
27okaさん     差し入れありがとうございました。


 

Secret