2013.02.23 連敗脱出!
2月23日 (土)  大潮

シドー君と熟女パブ2号店に行ってきました。

5時前に現地到着、2人分の釣座を確保して車で休んでいるとなんと松KINGさんと長岡の団子マンさん登場!釣座も空いているので4人で団子を打つ事となりました。

明るくなってから支度をして実釣開始。右からシドー君、船を挟んで大臣、その隣りに松さん、少し離れて団子マンさんの並びです。毎度の事ですが魚っ気が無くひたすら刺エサが残ってきます。午前は全くウキが動くどころか殆んどエサも取られないで終了。この様子だと夕方の一発狙いになりそうです。

予想通り陽が傾くまでは何も起こらず途中で一度綺麗にウキが入りましたがすぐ浮上、回収すると牡蠣殻が付いてます。もしや!思った通り中にはイイダコが入っていました、(笑)

2013022315310000.jpg
2年前にもここで同じ様な事がありました。

その時は納竿間際で1枚ガツンと来たので縁起を担いで団子を打っていくと5時過ぎに微かに団子を抑える様なアタリが出て何かいるのが分かります。その後も2,3度同じ様な反応が出ますがウキが沈むまでのアタリが出ません。本命がいそうな気配は感じ取れるのですが良い反応が出ず時間が過ぎて行きます。そんなこんなしていると本命も痺れを切らしたのでしょうか、ハッキリした団子アタリが出て割れてから1分ぐらいするとウキがモジモジし始めてゆっくり入りました。千載一遇のチャンス到来!アセる気持ちを抑えてウキが完全に沈んでから一呼吸置いて「ビシッ」とアワセを入れると期待通りの重量感!しばらくやり取りを楽しんだ後姿を見せたのは年無しクラスの本命でした。まだ仲間がいる事を期待して次の団子を打ちますがその後は団子アタリが出る事もなく日没となり納竿しました。

2013022317290000.jpg
検寸した時は年無しだと思ってましたがよく見ると49センチ(汗)
グレパワー団子なので団子ごと喰ってると思ってましたが胃の中はムギだけでした。

シドー君、長岡の団子マンさん、松KINGさん お疲れさまでした。
トトさん 差し入れありがとうございました。

Secret