2013.03.20 西浦釣行!
3月20日 (水) 

この所、沼津も水温が16℃前後で推移しており「そろそろかな?」って感じになりましたので毎年この時期に竿を出す西浦某所に行ってきました。

最近は日が出るのが大分早くなり(今日は春分の日ですね)6時過ぎには実釣開始。ここは何度も竿を出しているので2投で棚ピッタリ!本日のピークは夕方になると予想してるので適当に団子を打っていきます。

打ち始めて3投目、トントンで棚設定、団子着底後すぐにウキを押さえ込む様な反応が出ます。何か変?と思いながらも2分位で団子が割れてそのまましばらく流します。流れも殆んどなかったので3分くらい放置プレーをしてるとウキに反応が・・・2回ばかり浮いたり沈んだりをくり返します。そのまま様子をみましたが何も起こらず回収。次の1投は反応無し、その次でまた同じ様は反応が出ます。今度も同じ様に割れてしばらくしてから刺し餌に触ってきます。また浮いたり沈んだりかと思いましたが今度はウキがゆっくり入っていきます。一呼吸置いてアワセを入れると「ガツン」と重量感!もしやこれって「モーニングセット」ですか?開始5投で釣れちゃいました。しかも良型!今日はしっかり団子を打って「夕方バンバン」のつもりだったので少し拍子抜けですが嬉しいハプニングでした。
それからは反応も無くなり忘れた頃に餌が取られるのくり返し、居食いでトラギス1匹釣れて午前の部終了。

午後は1時を過ぎたころから雰囲気が出て1時半で2連荘、その後はピンポイントで団子アタリが出る様になり2月11日に撃沈をした場所とは思えない変わり様、夕方までピンポイントの団子アタリは出ましたが期待してた「夕方バンバン」にはならず。途中ボラを2本釣って6時前に納竿しました。西浦スタートした感じです。

2013032017000000.jpg
46、43、34 3枚
アタリエサ オキアミ
他魚 トラギス×1 ボラ×2

紀州釣りでノッコミ黒鯛始まりましたね。



次回は第3回グーグルフィッシングの予定です。
グーグルでこんな画像見つけました! どこだかわかる人エライ!

27991336.jpg
Secret