5月6日 (月)   中潮

今回はブログ仲間のイッサさんと竿を出して来ました。

天気予報を見ると南西の強風、西風に強い事と直近でも釣果情報があったので内浦某所に行きましたが天気予報が大外れ、スタート時はそれほどでもありませんでしたが2時間もすると風が吹き始め昼前からは暴風に・・・普段なら場所替えする所ですが連休中ということもあり夕方まで粘りました。

釣況は前回より(4月29日)よりエサ取りも多くオキアミは歯が立たない状況でした。たまにオキアミが残る時間帯もありチャンスは何回かありましたが海面ガシャガシャでまともにアタリも取れず・・・夕方、ラスト5投ぐらいでなんとか本命ゲット!あまりにもの強風でストリンガーにつなぐ余裕もなく記念撮影して即放流、本来ならここで気合の入る所ですがコマセを追加する気持ちにもなれず状況の悪さにギブアップしました。

2013042916450000.jpg
今回の釣座(4月29日撮影) 渚釣りではありませんよ。(笑)

2013050617540000.jpg
なんとか1枚!未検寸です。

アタリエサ カニ
他魚 キュウセン ボラ

イッサさん お疲れさまでした。
状況のいい時にまたやりましょう!

KAZUさん トトダンゴさん 差し入れありがとうございました。
Secret