2013.05.11 雨天釣行!
5月11日 (土)  大潮

天気予報では日曜は晴れですが何故か釣れそうな気がして雨の中、通称「熟女パブ2号店」で竿を出してきました。

カッパを着込んで5時実釣開始、棚取り後の第1投、仕掛けを回収すると何か付いてます。エサ取りかと思いましたがとりあえずアワセを入れると手応えが・・・予想外の「モーニング」!しばらくやり取りをすると水面から燻銀のシルエットが出現、1投目で釣れちゃいました。

経験上、開始早々に釣れるとあまりいい釣果にならない事があるので今回はどうかと思いましたが、それからはポツポツ拾う感じで午前で4枚、午後もイケるかと思いましたがエサ取りがとんでもない状況になり午後は1枚のみで納竿までに5枚釣果がありました。

エサ取りもかなり多くようやく沼津らしい感じになってきました。カニでもアタリ無く取られる事も多々あり、かなり締めてもウキに反応が出ない状況でした。今回は団子アタリが適度に出て退屈しない釣行でしたが喰わせるタイミングが難しく状況にあわせた締めとハワセ幅を見つけるのに苦労しました。




~45センチ 
アタリエサ オキアミ×2 カニ×3
他魚 ボラ×1 ベラ×1

たまには雨に打たれながらウキを見つめるのも気持ちいいですね。
Secret